ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい匂い

P1010398.jpg

グッピー:「なんか・・・おいしい匂い」

P1010399.jpg

グッピー:「確かめてこよっ」

P1010397.jpg

しろ:「おいらが先だよ」

椎茸の肉詰めを作ってみました。
しろがちゃっかり、台所にきています。

きっと、明日もこんなんだろな・・・

今年もあと3日ですね!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お芋さん

101222c.jpg

焼き芋が売っていたので買いましたら・・・

紫のお芋さんでした。

はじめていただきます。

しろ:「ぜひ!!!」

101222d.jpg

グッピー:「私も!」

きれいな色です。お味もおいしかったです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よい子認定書

certification_0d6966a6.jpg

しろくんもサンタさんの国へ行ってよい子認定書をもらってきました。

certification_c011dd5d.jpg

ハナもです~~

101225a.jpg

しろ:「プレゼントが贈られてきた

なーんて~
これはね、あんたたちのフードだよ~

みなさま~
メリメリメリ・・・クリスマス

クリスマスの意味は、わんこたちにはわからないけれど

たくさんのわんこたち、動物たち、どうかどうか 幸せになりますように・・・

今年もあと少し。

どこかで雪も降ったみたいです。お風邪ひかないように・・・



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんからの認定書

ポチくんにおしえてもらい、グッピー家ではグッピーが代表して

サンタさんの国へ行き、認定証をいただきました。


グッピー認定書をもらう!~サンタさんの会議の様子~

certification_cd0dae33.jpg

なんかいいです~~楽しい~~~

101222a.jpg

グッピー:「こんな私が認定書?」

101222b.jpg

しろ:「おいらたちもちょっと行ってきていい?」

ハナ:「このままで?」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへ行く

P1010384.jpg

ハナちゃん、留守番頼むよ~

ハナ:「まじですか?」

グッピーは予防注射、しろはお薬をもらうので獣医さんへ出発です。
ハナちゃん、ひさしぶりのおひとり留守番です。

ぽつん・・・と、この状況・・・受け入れられず、しばらく鳴いて?泣いてました。(笑)
たまには、いいのです。

P1010386.jpg

グッピー:「大丈夫かしら?」

大丈夫、大丈夫。・・・

P1010388.jpg

グッピーもしろもハナがひとりで留守番してることを忘れ

緊張して、待合室にいます。

無事にワクチンもおわりました。しろくんも体重は減っていません。

P1010389.jpg

しろ:「娘よ~~~」

ハナ:「お父さん!」

ひさしぶりの対面のように、喜んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスグッズ

101214a.jpg

またまたクリスマスネタです。

グッピー:「べ~~」

あんまりかわいいサンタさんとツリーなので

買ってしまいました。

101214b.jpg

みんなで、ハイチーズ

3ちわ:「クリスマスの写真撮影ばっかり!」

いいじゃん~かわいいんだから~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなサンタさん

P1010368.jpg

小さなサンタさんとトナカイさんを
いただきました。
北海道のおみやげだそうです。

101211a.jpg

ハナ:「クリスマスネタ多いね」

ハナちゃんが大きく見えます。

ハナ:「クリスマスには、おいしい缶詰よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

101202a.jpg

大津パルコの前にクリスマスツリーと
トナカイさんが飾られているので
グッピーたちは、天気のいい日に
ちょっと、見に行ってきました。

しろ:「ほぉ~ 写真OKだってさ」

すでにそりの上にのっています。

平日の朝で、まだ混んでおりません。

101202c.jpg

みんな太陽の光がまぶしくて、目をむぎゅ~~です。

101202b.jpg

せっかくだし、トナカイさんと・・・

夜はきれいだろうけど・・・高齢ちわわーずなので

昼間のあたたかいうちにね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご大好き!

P1010369.jpg

グッピー家はいちごをいただきましたので

さっそく食べることにしました。

グッピー:「おぉぉぉぉ~~」

グッピーが久々にガンミ~です。

P1010370.jpg

しろくんなんか、もう興奮です。

P1010371.jpg

大きな大きないちごです。

大きないちごひとつを、3等分してあげました。  P1010372.jpg

グッピーは、噛みにくいみたいだからもうちょっと小さくしました。

至福のときでした。

と、ぜいたくなひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつのおやつ

101203b.jpg

ひとつのちーさなおやつを

もらおうと必死です。。。近いなぁぁぁ

101203a.jpg

ハナちゃん、サンタさんに願いことですか?

飼い主も子供のころは、サンタさんにお願いごとしました。

お願いごとといいますか、ほしいものかな・・・

今はねぇ・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーを作ろう

2011jan.jpg

毎年、グッピーの子供の飼い主さんや、実家や3ちわがお世話に

なっている方にグッピー家のカレンダーをもらって

いただいています。

かれこれ・・・8年くらいになるのかな・・・

今年は3ちわのぼやき川柳みたいなのをいれてみました。

国語とかこういうセンスのない私は川柳がいまいち、わかっていませんが

心がなごんでくださったらいいなという思いです。

皆様のお家はカレンダーとか作られないかな・・・

これから、師走です・・・早いなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての帽子作り

101201a.jpg

グッピー:「私だけ?かぶるん?」

マザーガーデンというお店でサンタさん帽子を見つけました。

とりあえず、1つ、購入。


P1010318.jpg

で・・・しろとハナの分をまねて作ってみたわけです。

101201b.jpg

3ちわ:「なんか、変~~」

なんでだろ・・・よくわかりません。

信号機みたいです。101201c.jpg

帽子作りって難しい・・・

でも、かわいい写真は撮れました


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします



| 未分類 | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

