ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ!

P1010306.jpg

先日、飼い主は外食をしたときに

キャベツを頼んだら、そのソースがとてもおいしかったので

思わず、店員さんに聞いてしまい、家でも作ってみました。

作るっていっても、混ぜるだけです。

P1010307.jpg

もろみみそとマヨネーズを混ぜるだけ。

しろが、もらう気満々です。

P1010308.jpg

それはちょっと無理だけど、キャベツだけどーぞ。

3ちわともパリパリ食べてます。

P1010310.jpg

しろ:「手作りソースは?」

P1010311.jpg

おいしい~~

これは、いけました。おすすめです。飼い主も

パリパリ食べちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひとりさま

101122a.jpg

グッピーはおひとりさまが好きみたいです。

そんでもって、飼い主の服がその辺にあると

すぐそこに包まれるように入り込みます。

101122c.jpg

帰省したとき、実家の客間で、コートの中で、

おひとりさまを楽しんでました。。

今日は、朝にひとつ、夕方にひとつ・・・

グッピーの歯が抜けてしまいました。

きれいに洗って、タブレットケースに入れました。

ふってみると、カタカタといい音がします。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉見に行ってきました その2

101123a.jpg

昨日、この写真を”かんさい情報ネット ten!"に
秋のベストショットコーナーに投稿したら、18:00前に映ってまして
飼い主は舞い上がってしまい、DVD録画もできませんでした。

あ~あ~ショック!!!

ここでもう一度、自慢させてください・・・
でも、録画しとけばよかった・・・うぅぅぅ・・・

ここで、もう一度自慢できたので、気をとりなおします。

101123f.jpg

南禅寺の中は本当にきれいなところばかりでした。
ここは、お気に入りの疎水のところです。

101123h.jpg

もうちょっと歩くとこんなにきれいな絨毯みたいな場所もあるんですよ~
ハナ:「きれいな黄色だね」

101123i.jpg

観光客さんがどんどん集まってきて・・・

101123g.jpg

場所を変えたら、また観光客さんが集まってきて・・・
3ちわたち~ごめんね~~
なんて、思ってましたけど、
3ちわ:「なんてことないさ」
すっかり、モデルさんになってしまっており・・・いいんだか、わるいんだか・・・
しゃんとかしこくしてました。これには、飼い主も感心してしまいました。

ストレスになっていないかなって、思ったこともあったんですが
撮影後、おやつだよ~でがんばってくれてて
よくわかってるもんです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉見に行ってきました その1

101123c.jpg

少し曇ってましたが、今が見ごろと聞き・・・
グッピー家もがんばって?こっそり?南禅寺へ行ってきました。
2年ぶりかな・・・朝と行っても、観光客さんが多かったです。

「犬は、境内の中は、放さないでください」

ってことは、だっこしたらいいのか・・・←天然丸出しの飼い主。
でも、ちょっと申し訳なく、こっそり乱入。

101123a.jpg

3ちわ:「どこがこっそり?」

車がいろんなところに止まってましたので、これはいい~~と
隠れて撮影です。2~3分くらいです

101123j.jpg

しろくん、隠れて~~

しろ:「なんで~」

人がどんどん増えてきました。

この続きは、また明日です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 13:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代車で帰省

101122b.jpg

代車で少しの間、帰省してきました。

う~ん、代車もなかなかいいかもぉ~~

グッピー:「だから、私は閉じ込められてるのね」

いや・・・代車だし、自由にはできんよ

そう。今回はかばんで我慢のグッピーです。

101122d.jpg

帰省でのんびり~

実家の周囲に夜中にグッピーとパジャマでお散歩したり~(←何やってんでしょ)

お寺みたいなところにお散歩したりで過ごしてきました。

車も来週には、なおるかな~~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかフリース

101115a.jpg

事故のことで落ち込んでられません。

みなさまにたくさん励ましをいただき、

久しぶりにあったかフリースをざくざくざく~~~っと

作りました。

101115b.jpg

グッピー:「切り替え早いねぇ」

しろ:「ちょっと太ったかな・・・」

ハナ:「マトリョーシカの模様かわいいね」

修理までに時間がかかるのですがその間の代車でしばし、

おでかけは楽しむことにします。

グッピー:「単純だな・・・

安全運転祈願


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー家のついていない日

Image223.jpg

突然なのですが

昨日、飼い主は京都市内にて車を運転中

ダンプカーにぶつけられ・・・

こわい思いをしました。

けがもせず、無事に帰還できて本当によかった。

ただただそれを思うばかり。待っているわんこたちに

ごはんをあげることができて、あぁぁぁぁ・・・よかった~っと

思うばかりです。(やや、淡々と言っているように聞こえるかもしれませんが

本当はとてもこわかったのであります)

これから、師走に入ろうとしていて、何かと慌しくなっています。

車の事故、火事の事故などなど・・・みなさんも気をつけてくださいね。

P1010267.jpg

しろ:「おいおい~何するのさ~」

車も修理にだされ、代車もまだ来ず・・・

頭の中で計画していた紅葉おでかけができず・・・

何か作ってみようとしたのですが、うまくいきません。

ハナとしろがちょこちょこと飼い主のあとをついてきてくれます。

P1010269.jpg

ハナ:「大丈夫?」

ハナちゃん、いつのまにクリスマスケープを

ライオンみたい・・・

こんなうまくいかない日もあります。でも、立ち直りも早い飼い主。

今日は、のんびりする日にします。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 11:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーペットとカーペットの間

P1010252.jpg

グッピー:「床暖房つけてくれたから、気持ちいいわ~~」

P1010250.jpg

ハナ:「うんうん~こうやって、暖まるんだよ~」

P1010251.jpg

暖かいところをちゃっかり見つける2ちわです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーたちの今日の出来事

P1010246.jpg

3ちわ:「さむさむ・・・
グッピー家もお洋服着て、お散歩です。

P1010247.jpg

グッピーとしろ:「絶対、いやだ・・・飛べん
お洋服着せますとたまにこうやって愚図ります。
飼い主はブツブツいいながらだっこです。
こんなとこ、だっこか・・・

そして、家に帰り・・・

P1010254.jpg

スーパーで花畑牧場のアイスが限定で販売していましたので
購入です。自慢です。
グッピー:「自分だけ・・・鬼!」
どーぞ、どーぞ~なんぼでもいうておくれ♪

おいしい~~

P1010258.jpg

先日のつけまつげのノートとは・・・

このノートであります。
もう、かわいくてしょうがないので、買ってしまいました。

グッピー:「こんなんにだまされおって!!!」

実は、今朝起きましたら、布団からグッピーの歯が一本でてきたのです。

洗って大切にしまっておきました。

でも、グッピーは缶詰とドライフード混ぜたのを
がんばって食べてくれました。

と、グッピー家のありきたりな1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つけまつげ

101103a.jpg

ハナちゃんが少女まんが風に変身です。

ハナ:「どう?かわいい?」

ちょっとだけ、つけまつげ・・・つけてもらいました。

101103b.jpg

すぐ動いてとれちゃいましたが、おメメがきらりーんと見えます。(見えないか・・・)

母にまたまたメールで見せましたら、あざらしみたい・・・と。飼い主的には、

かわいいと言ってもらいたかったんですが・・・だめか

101103c.jpg

グッピー:「こら~~~」

グッピーは動いて、かたっぽだけでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こそばい~~

P1010227.jpg

こちょこちょ~こちょこちょ~

しろ:「うひゃひゃ~やめて~

P1010229.jpg

ハナ:「何してるの?ずるいよ~

P1010230.jpg

しらないよ~

しろ:「こら~誰だぁぁ~~」

しろくんのあんよがぴくぴくしてました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

