ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンだよ~~

101030d.jpg

先日、天気の良い日に近くの公園で
記念撮影です。

ハナちゃん、ぎょっ!!!っとしてます。

101030e.jpg

ハロウィンの飾りってほんとにかわいくて、楽しいですね

hallowen.jpg

仮装もしちゃいました。
けろさんのかぶりものです~

母にメールしたら、
「重たそう!」と言われました
飼い主的には、かわいいと言ってほしかったのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇治公園ふたたびその2

101027a.jpg

宇治公園の続きです。

今はすっかり寒いけど、この間はほんとに
いいお天気で暖かい~って感じでした。

宇治橋のところで少し休憩です。

101027b.jpg

紫式部さんの銅像のところで
写真撮影しました。

グッピー:「こんなことして、いいんですか!」

飼い主:「ごめん。ちょっとだけ

101027c.jpg

またまたいろいろぐるぐる散歩してたら、

いたるところに源氏物語絵巻のような

灯ろうがありました。

夜はきれいだろうなぁ

101027d.jpg

家から車でそんなにかからなくて、

しかも観光の場所ですが

ぜいたくなお散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいこと

P1010223.jpg

飼い主が子供のころ、プリンプリン物語に、大草原の小さな家、ニルスの不思議な旅、

などなど・・・よく見ていました。

テレビで大草原の小さな家のDVDをCMしてましたので

早速本屋さんで購入しました。

しろ:「おいらもこの草原でのんびりしたい・・・」

P1010224.jpg

懐かしいぃぃ~~~

なんだか、こみ上げてくるものがあります。

子供のころ、ほんとにこのお話が大好きでした。

これ、わかる方とわからない方がいるかもしれません。

なんか人間、好きなものがあるとがんばれますよね・・・

あるドラマの中で、「実は電線が好きなんだ・・・」って、カミングアウトしてる人が

いました。オタクの人でも、アニメのキャラクターとか好きなものがあって

厳しい現実の中では、それなりにがんばる・・・わるいことじゃないと思います。

今日、どうしてそんなにたくさん犬飼ってるの?ってきかれました。

どうしてかな・・・ただ好きなだけかな

なんでもいいから好きなもの、人にはわかってもらえなくて、自分にしか

わからないもの、あってもいいと思います。

P1010225.jpg

しろ:「もう、いいでしょ~。レンジがチーンといったよ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇治公園ふたたびその1

101022b.jpg

先日、宇治公園に再び行って参りました。

その道中です。平日なので空いてます。

しろ:「やっほ~~」

101022c.jpg

ハナ:「お茶屋さん、こんにちは」

ここは、お休みみたいです。熱いお茶おしいですよねぇ・・・
最近思います。(笑)

101022d.jpg

グッピー:「抹茶のソフトクリーム食べたいな♪

101022a.jpg

ここは宇治平等院の参道です。

やっぱり、またきてよかったな~

続きはまた次回です。

3cd866c9919ee243c80f2b25a5ad5854.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け用かばん

101018a.jpg

台所のふりかけなどが片付かない~~なんて

飼い主はぼやきながら、入れ物を作ったようです。

しろ:「真ん中開いてるやん」

P1010217.jpg

ちがうよ~

チュールってのをひっつけたの

101018b.jpg

しろ:「で・・・なんで、おいらにもたすん?」

飼い主:「しろくんが、これもってお買い物行ってくれないかなって・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りいろいろ

P1010219.jpg

今日はかぼちゃの鶏そぼろあんかけを作りました。

んんん・・・なんか辛そう・・・

101015a.jpg

そんでもって赤いフリースでクリスマスケープを・・・

グッピー:「ちょっと早いんでないかい?」

飼い主:「いやいや試作段階なの」

101015b.jpg

まだこれは途中です。

ここから白いふわふわしたファーをちょっとつけようかなって

思ってます。

グッピー:「赤ずきんちゃんみたいだな」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわおでかけする その2

101012a.jpg

昨日の続きです。
4つくらい、案内の看板どおりに行きますと
新庄自治会の方が作ったというコスモス畑にたどり着きました。

101012b.jpg

今年もきれいに咲いていますね

101012c.jpg

この日は暑かったんです。

101012d.jpg

でも、風は秋の匂いがしました。

101012e.jpg

グッピー:「暑っ!!!

101012f.jpg

去年は服着せて行きましたが
今年は着せずに行ってちょうどよかったかな

去年来た場所に、今年も3ちわを連れて来れたことが
ただうれしい・・・そんなおでかけでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 10:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわおでかけする その1

101011a.jpg

今日は天気の良い日。
ひさしぶりの連休ですので3ちわを連れておでかけしました。
去年も行ったところ目指して・・・

まずは、ガストロノームっていうパン屋さん。
パンと飲み物だけじゃわんこと一緒でもNGだけど、
(ランチはOKみたいです。迎えにある、ケーキ屋さんならコーヒーのみでもOKの
テーブルが外にありました。)
パン買うのでここで待ってもらいました。

101011b.jpg

ハナ:「おいしそうなパン~♪」

P1010201.jpg

これは、お家に持って帰ってからの画像です。
おいしそう~
帰宅したのは14時くらいだったし、2個ぱっくっと食べましたよ。

101011c.jpg

また話は戻りますが・・・
去年は、10月22日に行きました。

今年のコスモスたちは、どうかな?

コスモス畑目指してなんとかたどり着きました。
この看板が4つくらいあるので、看板とおりに行けば、
たどり着けます。

続きは、また明日です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台所

101007b.jpg

飼い主が台所にたちますと、必ずやってきます。
3ちわ:「イェ~~~ィ
なんでじゃ~~っ!

とりあえず、むこうに追いやっても
しろくんはひつこいのです。

101007a.jpg

お肉はラップに包んでるだけなのにーーー

しろ:「今日はハンバーグか?」

101007c.jpg

で、飼い主がぼんやりしてて包丁で指を切ってしまい・・・
痛いのでしろに泣きつきましたが
しろ:「切ったものは無事か?」

Image203.jpg

これは、この間、秋刀魚を焼こうとしていると
いつの間にかいて、つまづきそうになったんだからね!

普通は台所は入れないとか、決まりをつくればよかったんですが
今さら無理ですよね・・・
3ちわは、自由に毎日徘徊です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇治公園

101004a.jpg

この間の天気の良いときに宇治公園に行ってきました。
車で30分もかからず、自分の家から
こんないいところがあったんだ~って
うれしかったのであります。

101004b.jpg

車をつい・・・空いてるとこに停めてきたので
なんとなくに気になり・・・
しろ:「ちゃんとパーキング停めなはれ~」

101004c.jpg

さぁ~帰るぞぉ~~
ハナ:「待ってよ~」
グッピー:「自分勝手ね」

101004d.jpg

グッピー:「もう~疲れたじゃない」
ごめんね~
近いことがわかったし、また今度行こうね


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨。

101003b.jpg

今日はせっかくの休みだったのに・・・
雨です。
早く、起きなさいよ~
目が覚めましたら、グッピーがここで寝ていました。
最近の定位置です。
しろが、ちょこんとお鼻をだしています。

101003a.jpg

グッピー:「何か?」
すぐ、洗濯物の上にのります。

101003c.jpg

グッピー:「だから?」
靴下をぽいっと置いときますと、こんな感じで
押さえてます。

明日も休みたいっ・・・
更新、少しさぼってました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

