ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背後から・・・

P1010163.jpg

最近のしろくんは、

お腹の調子もよく、飼い主のうしろをついてまわり、

プリンを隠れて食べていれば、「わん!!!」と吠え・・・

今日はグッピーのおやつを背後から、ねらっています。

100928a.jpg

ほんと?ってお思いでしょうが・・・

アップで近づくと

やっぱり目が真剣。お顔をちゃんと覗き込んでいます。

グッピーも最近食べるのが遅くなっても

このときばかりは必死です。

グッピー:「とられてなるものか!」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーと缶詰

100925a.jpg

やっぱり・・・歯が抜けたりしはじめてから
ドライフードやおやつのビスケットでは
かみにくく(グッピーは、丸呑みが多いのですが)
こんなことになっています。

途中で、嫌になって
食べなくなったりします。

100925b.jpg

それをねらうしろくん。
食欲旺盛なのはいいけどさ・・・
しろ:「いやいや・・・わしが、食べちゃる

100925c.jpg

いつものドライフードバージョンの缶詰も混ぜることにしました。
今日から開始です。
いい感じです。

グッピー:「おいしいよ!今日は何の日?」

なんでもない日。でも、いいの。グッピーが
おいしく食べてくれるから♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりハナちゃん

100922a.jpg

この間、いいお天気に3ちわをシャンプーし、
自然乾燥です。

しろ:「お~い!早く中にいれてよぉ」

100922b.jpg

お昼から・・・
ハナは、まったりしすぎています。

よ~ねてはったんで、呼んだら

こんな感じでお顔をだしました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨を食べたよ~

100921a.jpg

梨だよぉぉ~~

こんなときは、集まりがいいのです。

100921b.jpg

3ちわ:「もったいぶって~早くぅ~」

100921c.jpg

グッピー:「ぱくっ!!!」

100921d.jpg

ハナ:「私も♪」
すばやすぎて、うまく撮れません。

秋の味覚がこれから楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいから

100917a.jpg

この2ちわ、ぺったんひっついて
おにぎりみたい。(右:しろと左:ハナです)

100917b.jpg

グッピーも涼しいのか
近くにいってもすーすーねてます。

ほぉぉ~~
やっと涼しくなったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのその後・・・

100912a.jpg

歯が抜けてぐったりしているわけでは、ありません。

ちゃーんと、グッピーは自分のペースで

涼しくて静かにできるところにこっそりいます。

座布団が・・・ぼろぼろです。

100912b.jpg

グッピー:「あんな、ふやかしフード嫌いやっ!!!」

歯が抜けたりして、食べにくかろうと
ふやかしフードをあげていたのですが
最近、ちっとも食べなくなり・・・
ふやかさず、あげたら・・・
完食

100912c.jpg

グッピー:「あんまりかんでへんけど、
ふやかしフードは水くさいし、まずいわ」

満足げです。
私も手間が省けてうれしいけど・・・
これからも様子みます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの歯が

P1010124.jpg

グッピーの歯がまたまた抜けてしまいました。

ハミガキが大嫌いなグッピー。

で、なかなかできないのですが

せめて口の中の汚れだけでもとれる分はとらないと・・・

で、ハミガキしたんです。

この世のものとは思えない悲鳴

こんな歯に見えない、歯石のついた歯が・・・

100911a.jpg

もう・・・こわいもんなんてありません。

掃除機も以前はこわがってたんですが

今は・・・

グッピー:「なん???」

100911b.jpg

ヨーグルトでご機嫌とり。

グッピー:「こんなんでつられません」

と、いいつつもたべてるじゃん。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円均一の風車

100906b.jpg

グッピー:「まだまだ暑いのさ年寄りにはこたえる・・・」

風が吹かないし、涼しくみえませんね

100906a.jpg

みんな!

まだまだ暑いけど、

暑さに負けないぞぉ~~

グッピー:「もう、部屋に入っていい?」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中力!

100903a.jpg

しろくん、呼んでも呼んでも・・・
必死に手をガジガジ・・・ガジガジ・・・

すごい集中力です。

100903b.jpg

今度はおしりをあげています。

しろ:「うぃ~~~」

いつ終わるん?

100903c.jpg

しろ:「やれやれ~さっき、呼んだ?」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします



| 未分類 | 19:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

