ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑いです。

100831a.jpg

ハナちゃんのお誕生日にお祝いコメント
ほんとにありがとうございました。

お誕生日記念に撮影した写真の続きです。

明日から9月というのに・・・
と、いいますかまだまだ暑いのです。
だから、ハナちゃんも”かき氷の物体”と素直に
お写真撮ったのかなぁ

100831b.jpg

グッピー:「私だって~いつも協力してるじゃん」

しろ:「本物をください」

明日から9月ですがまだまだ暑いのです。

飼い主さん、わんこさん、体調崩さず、がんばりましょうね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん12才

100828a.jpg

ハナちゃんが12才になりました。

グッピーとしろの娘だから

ここは、グッピーに、ここはしろくんに、似てるなって

思うところがたくさんあります。それがうれしかったりします。

あんなに小さかったのに・・・

もう小さいまんま、おばあちゃんです。

おばあちゃんだからしんどいこともあるかもしれないけど

ぼちぼちのんびり一緒にいられたらなぁって

毎日願っています。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 00:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いぞ

100825a.jpg

ハナ:「うひゃ~朝日を浴びてます~♪」

100825b.jpg

グッピー:「よくやるね・・・」

そして・・・夕方

100825c.jpg

ハナ:「エアコン効いてます」

どうしたらこんな器用に入れたのか?

100825d.jpg

ハナちゃん、鼻水でてます。

このあと、エアコン止めました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩続き

100824a.jpg

ねねの道のそばにかわいい和雑貨のお店が
あります。
かわいい~お財布がいっぱいです。

100824b.jpg

すぐとなりに1年坂です。
小さな小道です。

100824d.jpg

二年坂に入りました。
打ち水がされていて肉球が気持ちいいかなぁ・・・
暑さも少しましです。

100824e.jpg

ハナ:「お~い、どなたか、いはりますか~~」

100824c.jpg

二年坂で、ちょいと休憩です。

3ちわも少ししんどそうだったので、三年坂までは行かず
ゆっくり戻りました。

贅沢なお散歩です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

P1010084.jpg

今日の京都はかなり暑い!ということですが

早朝に気合を入れて霊山歴史館周辺をお散歩です。
清水寺のすぐそばです。
このときは、暑さはまだましでした。

これは、霊山観音さまだそうです。
ここに観音さまがおられたことを全然知りませんでした。

100819a.jpg

ハナ:「朝日がまぶしいぜよ~日本の夜明けぜよ~」

ハナちゃん、あんたいつから土佐の犬ですか?

100819b.jpg

ここまでにしました。
開園してないのと
もちろん、これ以上はわんこさんは入れません。
すぐそばに坂本龍馬のお墓があるとは・・・

100819c.jpg

これは、看板です。

ハナ:「あら!残念!会いたかったわぁ~」

ついでに二年坂をお散歩してきました。
いろんなわんこさんがお散歩してました。
続きは、また、今度です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんのくいしんぼう

100817a.jpg

これは、すだち・・・
くんくんすんすん・・・
あかん~すっぱいよ~

飼い主はさばを焼いて、ちゃちゃっとしぼります。
脂っこいのがさっぱりになります。
ポッカレモン100でもよいのです。

100817c.jpg

そいじゃ~ヨーグルト・・・
っていううまにこれです。
しろくん、ヨーグルト大好きです。

100817b.jpg

お鼻についてます。

100817d.jpg

しろ:「いいもん♪」
くいしんぼうのしろくんが大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、獣医さんへ

P1010069.jpg

しろ:「うーん。気が重い。。。」

何も痛いことしないから~

今日はお薬と体重測定の日です。

P1010070.jpg

今回も変わらず1.9kg

1週間に1回くらいは、お腹の調子は悪くなるけど
それ以外の日は体調がよいです。

アレク

今日は、うれしいお写真をいただきました。
ハナちゃんの兄弟の「アレク」くんです。
久しぶりのお写真でうれしくなりました。

ハナももうすぐ12才、ってことだから同じです。
元気にいてくれてるってうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー緊張!

100812a.jpg

今朝のカミナリ・・・
ほんとすごかった。
グッピーは、狭~~いところに隠れていました。
緊張しています。

10812b.jpg

ごはんもなんだかゆっくりペース。
でも、ちゃんと食べました。
しろがねらっています。

カミナリ・・・
もう嫌です~~
飼い主も寝不足・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニットブラウス

P1010063.jpg

最近、暑くてミシンに向かうのがつらいのですが

やっぱり手作りは好きなので

何日かかけてゆっくり作成できました。

P1010065.jpg

ハナ:「布が余ったんなら何か作って!」

気が向いたらね

100810a.jpg

何故か、毛布を背負ったまま移動中のしろ。

しろ:「なんか重たいな・・・」

100810b.jpg

しろ:「わしの背中に何か、のってる!おりろ~~」

100810c.jpg

しろくんは、毛布を背負ったまま、何とかしようともがいてました。

ちゃんと、とりましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 08:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカーペット

P1010057.jpg

新しいカーペットといいますか、
ラグです。
↑グッピーは、またまた雪の草原を走り回る人みたいに
足跡をつけていました。

今まで使っていたカーペットがひどく汚れて
気になっていたので、購入しました。

この、ひどい汚れっていうのは
グッピーの爪を深爪してしまい、またもや止血しにくく、
カーペット中が点々点・・・・赤の点に。
片栗粉をまぶしたり、カットバンを貼ったり・・・対応する前には
グッピーは、部屋中をどれだけちょろちょろしたか、よ~~くわかった!というくらい
えらいことになっていました。

グッピーの手当てをしてから、カーペットのふき取りです。
しかし・・・時すでに遅し・・・。全然とれません。
かなり汚い・・・
で、購入したわけです。

100807a.jpg

グッピー:「また、白いの買ったん?汚れるぞぉ~~

飼い主:「くぅぅぅ~~この勝ち誇った顔。いやいや、ただ単にうれしいだけか。」

ほんと、ニトリさんのラグなんですが、手触りがよく、クリープパウダーのような
感触。

100807b.jpg

グッピー:「きれいに使いなさいよ」

飼い主:「・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の日差し

100805a.jpg

しろ:「おはよ~~。朝日がまぶしいぜ~」

わざわざ、暑いとこにいかなくても・・・

100805b.jpg

しろ:「おいら、貧弱だから日焼けしないかん~」

100805c.jpg

そして、寝る~~

100805d.jpg

ハナ:「私も寝る~~」

100805e.jpg

しろ:「ちょいと、クールダウン。お布団の上はいいね。」

最後は、そこかい!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 16:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがポックル

100802a.jpg

北海道のわん友さんから
おいしい贈り物をいただきました。

ハナ:「いや~ん。こわい~」
ハナちゃん!これ、かわいいでしょ~~

ハナちゃんの背中にもたれてるみたいです。

100802c.jpg

グッピー:「ポリンキーじゃなくて、ポックルっていうんだ。
食べられるの?」

100802b.jpg

北海道、限定だ~
グッピーとしろくん、順番に一緒に
北海道に行ったね
懐かしいなぁ・・・
なんかしみじみ思います。

ほんとにありがとうございます。
楽しみにいただきます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ねグッピー

P1010041.jpg

どこに行ったかと思ったら・・・

暗くて風が入ってくる部屋で

1匹でうとうと・・・

100801a.jpg

グッピーちゃん、ねてんのか?

小声でもなんか話しかけたくなる飼い主。

100801b.jpg

急にぴくっと起きました。

グッピー:「なによぉ~~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

