ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくんいろいろ。

100630b.jpg


お鼻だけだしています。
しろ:「ふがふが・・・」

100630c.jpg

背中をまん丸にしているので
指でしゅっと触ります。
しろ:「こそばい!」

100630a.jpg

飼い主がごはんのときは、
とりあえずくれるのか
確認しにきます。
しろ:「くれっ!」

しろくん、いろいろでした。

10jul.jpg

これは去年の浴衣姿の3ちわです。
ホムペの7月のトップ画像です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにでも

P1000938.jpg

しろは、調子がいいと
どこにでもついて来ます。
飼い主:「だめよ~今、きゅうり切ってるから
きたらあかへん~~」
しろ:「きゅうり、食べる!」

P1000939.jpg

しろ:「そのパン、くれよ!」

P1000941.jpg

しろ:「洗濯機、ピーっていうてるで」
飼い主:「もう~わかったから~」

どこにでもついてくるのいいんですけど、おかげで
前に進めず、つまづきました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこりんぼグッピー

100626a.jpg

グッピー~~ねぇねぇ~

グッピー:「あーーーまたはじまった

100626b.jpg

怒りながらお手をしてくれるグッピー。

こわいなぁ~

100626c.jpg

グッピー:「もぉぉ~~あなたがひつこいからよ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100g!

100625a.jpg

最近のしろくんの体調は
悪くはないのですが
お腹がゆるくなったりすることもあり
整腸剤もたまに飲んでいます。

先週、すごい下痢をして
点滴かも・・・といっていたのですが
お口から食べてくれるので
お薬を飲めますし、落ち着いています。
そのときの体重・・・
1.8kg
あ・・・またかな・・・なんて心配になっていたのですが
今日、獣医さんに行って
1.9kg・・・ほっとしました。

たしかに1.8kgのときは、ほんまにやせてます。
去年は、1.5kgのときもあったしなぁ

先生に100gで全然ちがうと言われました。
たしかに100g増えただけで抱き心地が違います。

大事な100gです。

100625b.jpg

グッピー:「しろくん、もうちょっと太ってね」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨でして・・・

100623a.jpg

ハナ:「雨ばかりでたいくつ~。」
飼い主:「ハナちゃん、ベランダにでてみる?雨少しやんだよ」

100623b.jpg

ほんと!やんでるよ♪
かえるさんがいるじゃん。
100円ショップで買ったの。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 16:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消防訓練のこと

100620b.jpg


実は今日はマンションの消防訓練に参加。
「火事です!火事です!」の大きなサイレンに3ちわは
わんわんわんわん~~
訓練だし、とりあえず行ってくるわ~なんて
出ようとしたのですが
3ちわとも「火事なら連れていけ~」と言ってるみたいでした。
そりゃー、ほんとの火事なら絶対連れて行きますけど!
なんかへんな気分。
実際、わんこを連れて参加している方がおられました。
うちも、そうすればよかったかな・・・(笑)


またまたそのままにしていた布で
やっとこさ~ちっこいおかばんの完成。
しろ:「このかばんに入って逃げるぞ」

100620a.jpg

グッピーも疲れて、いい顔でお昼ねです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 17:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父と娘

100613a.jpg

今日はしろ(父)とハナ(娘)が
一緒にくっついてます。
おしりのあたりがよ~似てます。

100613b.jpg

しろくんが小さくみえます。
といいますか・・・しろくんのほうが小さいです。

しろ:「ちーさくて悪いか!」
ハナ:「大きくてわるいか!」

C1000でビタミンCとっとこ!

飼い主も↑はじめてモニプラに参加してみました。当たるかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー14才♪

100615a.jpg

グッピーが14才になりました。

グッピーはちょっと腎機能がよくないし、歯も汚いけれど・・・
元気にごはんを食べてくれ、お散歩も楽しく歩いてくれ
上手に甘え、毎日をマイペースにすごしてくれています。
神様、グッピーがいつも元気でありがとうございます。

もう14年も経ったの?
この間のことみたいだよ。

私の犬人生・・・
これからも犬人生だろうなぁ

100615b.jpg

グッピー(母)とハナ(娘)です。
夜中ですが、グッピーはおやつをぼりぼり食べています。
お誕生日だから、大サービスです。
部屋をくんくんしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします





| 未分類 | 00:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

100612a.jpg

扇風機のそよ風にうっとりです。
グッピー:「アップは止めてね」

100612b.jpg

ハナ:「私はひなたぼっこ。もうちょっとしたら
暑くなるかな」

100612c.jpg

グッピー:「あんた、そんなとこにいたら日焼けするんだから」
おててをそろえて、お行儀いいね。グッピーちゃんは。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂後~

100610a.jpg

すっきりしました~
ハナ:「早くふいてよ~」

100610b.jpg

↑網戸をガリガリされました。
グッピー:「なんでうちら外なん?」
しろ:「自然乾燥させてんねんで」

いい天気でした。
シャンプーして、スッキリです。
飼い主はずぼらなので
冬以外のシャンプーは、天気のいい日に
ベランダにだされます。

飼い主:「だって、ドライヤーすると怒るんだもん」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹の調子

100609b.jpg

しろくんは、ココ最近、3日に1度はお腹の調子がよくなく
そのときは無理せず様子みていたのですが
さすがに続くと心配です。

獣医さんに行き、整腸剤をもらってきましたが
ごはんを食べたがらないしろくんに・・・

100609a.jpg

仕方ないのではちみつで、ちょっと無理やり・・・
お口にいれました。
ふぅ~やれやれ・・・

100609c.jpg

しろ:「調子もどってきたよ!」

とりあえず、元気になってよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子なんだもん2

100605b.jpg

あ~~もぉ~
低反発枕をホリホリされて
ショックのあまり・・・
飼い主はお買い得の「ニトリ」でごろ寝枕を
買いましたが、ちょっと置いといたら、
またまた親子なんだもんをアピール中。

100605a.jpg

ハナ:「うふこの枕いいわぁ」
グッピー:「いつホリホリしようかな・・・」

飼い主:「お願い・・・ホリホリやめてね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子なんだもん

100604a.jpg

グッピーとハナ。
母と娘。
同じポーズでお昼ねしてます。

100604b.jpg

グッピー:「なん?」
ハナ:「なん?」
口元のきゅっとしてるとこまで
似てます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの1日

100601a.jpg
グッピーは、先月の検査で腎機能があまりよくなく、
水分を摂らせるようがんばりましたが
昨日の結果でもあまりよくなっていませんでした。

本日よりK/dという腎機能用のフードにちょっとずつ
変えていきます。

グッピー:「なんてこたーないさ。こんくらい。食べれんことないよ」
半分くらい変えたけど、拒否もせず、ぱくぱく食べてくれました。

100601b.jpg

そして、昼からおでかけ。
今日は、少し疲れてるし・・・後ろにいて。
グッピー:「いいけど。別に。」

100601c.jpg

いつも助手席辺りを占領なので、うしろだと
落ち着かないみたいです。
グッピー:「どうして私がうしろなん?」
飼い主:「いいよっていったくせに・・・」
スティマットに当り散らしていました。

獣医さんにグッピーちゃんは、年だけど、若いね~
なんて言われて、るんるんなっとたらあかんよ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

