ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ちわ、雑誌に載る!

P1000891.jpg

JKCのガゼットに載ってしまいました。
グッピー:「どりゃどりゃ~」

100531a.jpg

この写真・・・去年の4月に撮った写真です。
送ってみて、載らないなぁなんて思って、忘れた1年後に
掲載されるとは・・・
びっくりです。

photo.jpg

この写真です。
大切な1枚です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティマット

100529a.jpg

前回作ったスティマットが
どこにも見当たりません。
必死でさがしてたんですが
3ちわとおでかけして、どこかにおいてきたかも・・・

思わず無我夢中でもう一度作ってしまいました。

グッピー:「1番♪」

100529b.jpg

ハナ:「2番♪」

100529c.jpg

しろ:「みんなそろった♪」

おわびです。
しろくんの吠えてる動画がうまくうつってなくて
たいへん申し訳ないです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろね枕が!

100526a.jpg

グッピー:「あら、こんにちは

100526b.jpg

グッピー:「あ・・・大分ひどくなったわ」

飼い主用のごろねの低反発枕・・・
うぅぅぅぅ・・・ひどい。
こんなにホリホリしなくても。
すんごい、楽ちんでお気に入りだったのに。

昨晩はPCが、ついに壊れたかも!と夜通しあせっていじっていたため
ごろんとしよう~と思えば、これです。
気づいてはいたんですが、あまり深く目にも止めなかった結果・・・

もう~しらん。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はあかん。

100523a.jpg

しろ:「今日はあかん。お腹ごろごろいうてる。」
今日のしろくんは、お腹の音がぐるぐるいうてます。
こんな日はごはん食べません。
こんな日は無理させず、休ませます。

なのに・・・

100523b.jpg

ハナ:「私が横にいるっ!」
いや・・・いいからさ。

100523c.jpg

しろ:「・・・」
とにかく、ハナちゃん、あっち行って寝なよ~
こんな日のしろくんは、ほんまに心配。

そして次の日。。。

100523d.jpg

しろ:「おいっ!めしは?」
はぁ~~~!!!!
まっ、よかよか・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、獣医さんへ行く

100521b.jpg

しろくん、いつものお薬をもらいに行きました。
体重2.0kg
やったね
なんとなく、だっこしたら重いなっ。

100521a.jpg

しろ:「今日は、疲れたよ」
獣医さんへ行って、疲れてねています。
これから暑い夏。
去年のことを思えば、体重が大分もどってくれて
よかったです。
みなさまにもたくさん応援メッセージいただき、感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった!

100518a.jpg

今日は暑いよ~

100518b.jpg

グッピー:「アップは止めて!」

100518c.jpg

グッピー:「ほんま暑かったわぁ~」

100518d.jpg

しろ:「おいらも今日は、よー歩いた!」

毎日天気がよいといいのですが
明日は雨みたいです。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとです。

100516a.jpg

ハナ:「ふーん・・・できるじゃん」

100516b.jpg

しろ:「運動神経鈍いのに、よーやったな」

illust738_thumb.gif

立ち木のポーズがやっとできるようになりました。
始めたころはほんとにフラフラ・・・ガタガタ・・・
このポーズを始めて、背筋をぴんとのばせるようになり
とても気持ちいいです。

http://www.wanpug.com/
素材はわんパグさんでお借りしました。

100516c.jpg

しろ:「おいらも・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、13才

100514a.jpg

しろくんが今日で13才になりました。

去年は体調を崩して、どうなるかとひやひやでしたが

しろくんは一生懸命がんばってくれました。

しろくんには、いつも癒されています。

すっかりおじいちゃん犬ですが、これからも

ゆっくりのんびり長生きしてください。

100515b.jpg

しろ:「わかった。おやつ、くれ!」

食欲もあるし、このかぶりつきがうれしい限りです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 07:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの習慣

100512a.jpg

この間、またまたまた・・・
やっとこさ、作りかけて放置していた
肩かけかばんを完成。

P1000827.jpg

中を撮ろうとしたら・・・
しろ:「はいは~~い。ここに入るんやね」
えぇぇぇぇ!!!

100512b.jpg

しろ:「あれ?ちゃうかった?」
しろくんをいつもお散歩のとき、まず、かばんに
入れているのでまた、そのつもりで、すすすすっと入ってくれました。
習慣?かな。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわ古民家へ行く

100510a.jpg

グッピー:「ドッグランってかいてあるで」

今日は京都市外から車で1時間30分くらい・・・の
”おかげさんで”にやってきました。

100510b.jpg

しろ:「あれま~」
ハナ:「ほんとに私たちも入れるの?」

100510c.jpg

グッピー:「あのぉ・・・こんなにくつろいでよかったん?
私にぴったりね。あとは、お茶とビスケットあれば最高なんだけど。」

100510bb.jpg

ごはんもおいしかったよ~
わんこメニューもありました。

100510d.jpg

3ちわ:「気に入ったよ!またこようっと♪」

いつもとちがう古民家のドッグカフェ。
まわりは山山・・・山でびっくりだけど
懐かしい雰囲気でとてもよかったです。
ドッグランもありましたよ。
みなさまもいかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 08:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンクTシャツ

P1000830.jpg

以前からの作りかけのタンクTシャツ。
やっとこさ、完成です。

100508a.jpg

3ちわ:「まぁまぁいいんじゃない。」

なかなか暖かくならないとと思ったら、暑くなり、急いで作りました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのです~

P1000817.jpg

ドライブがてら鴨川に行ってきました。
左大文字がうっすらみえるのですが
今日はあんまりかな・・・

100506a.jpg

グッピー:「あつぅぅぅ~~」

100506b.jpg

よーい、どん!

3ちわ:「またか・・・」

しろくん、片平なぎさがいるよ!

しろ:「なぬ!」

なーんてね。がんばってここまでおいで。

100506c.jpg

短時間で帰りました。
こんな暑い日は以前のように長々いることは
なくなりました。日陰は心地よかったですけど
いい場所は今日はみーんな先取りされてたな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなこいのぼり

100505a.jpg

100円均一はなんでも売ってます。
小さなこいのぼりを買いました。

しかし・・・なんでグッピーとハナはこんなにぺたっと
ひっついてるんだろ・・・?
へんなの~~

100505b.jpg

気を取り直して、ハイ!チーズ!
もう大きくはなれないけど、
元気で健康を願います。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 15:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー、絆創膏をはる。



飼い主はグッピーの爪を切りすぎてしまい・・・
いつもより、血が止まらなくなっていたので
絆創膏を貼られてしまいました。

100503b.jpg

グッピー:「歩きにくいじゃんか!」

100503c.jpg

まだ血が止まりません。部屋の中で
てんてんてん・・・血が・・・
と、いうことでしばらく安静にしてもらうことにしました。
グッピー:「狭いな・・・」

しばらくして血も止まりました。
グッピー、ごめんね・・・
安静は解除です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 15:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

