ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり!

100430b.jpg

お散歩中・・・
よーい、どん!

グッピー:「何?」
しろ:「いきなり!」
ハナ:「おいてかんといて!」

3メートルくらい・・・走ってみました。

100430a.jpg

グッピー:「いきなり、何さ~

たまには、飼い主のよさをわかってもらおうと思って。

しろ:「わけわからん。」
ハナ:「もうやめてね」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします





| 未分類 | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂です~

100429a.jpg

しろ:「いいお湯だよ~」
しろくんの毛は少ないなぁ。地肌が見えます。
前よりカサカサ肌は、ましです。

100429b.jpg

グッピー:「泡がたちすぎちゃうか!」
あらま!ごめん!
なんてこった。グッピー、あわあわの中だ!

100429c.jpg

グッピー:「やれやれ、おわった~自然乾燥~~♪」

100429d.jpg

ハナ:「やっと晴れたね」

ようやく晴れてくれましたが少し寒かったです。
風邪ひかせたらたいへんだから、ペットカーペットは
まだ片付けてません。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにか・・・

P1000790.jpg

只今、ちょっとずつ肩掛けかばんを作成中です。

100427a.jpg

いつのまにか・・・同じ部屋で机の下で
静か~~に、眠っております。
いつのまに、ここにきたんだろね

ミシンのががががっって音・・・うるさくなかったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ちわも獣医さんへ行く

100426a.jpg

グッピーとハナも獣医さんに行ってきました。
ハナ:「こわいなぁ~早く終わらないかな・・・」

100426b.jpg

グッピー:「誰か鳴いてるよ~」

100426c.jpg

グッピー:「ネコさん、ネコさん、どこか具合悪いの?
私はどこも悪くないのにきたのよ。」

グッピーはじん臓の機能がややよくありませんでした。
フードに多めにお水をまぜるようにすすめられました。
ハナちゃんは少しやせました。
2ちわとも体重が2.1kgです。

グッピーもしろもハナも高齢犬なので
無理せず、のんびりすごしてもらいたいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 14:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、獣医さんに行く

100423a.jpg

しろ:「ドキドキ・・・今日は、血の検査なんだ。いやだな」

100423b.jpg

しろ:「写真なんかいいじゃんかっ!」
ごめんね。緊張してたのにね。

体重は1.8kg・・・とほほ・・・です。
でも、検査は異常なしでした。
栄養状態も体重は減ったままだけど大丈夫ですと。
最近のしろくは、ごはんもちゃんと食べてくれるので
ぼちぼち、えっちらおっちらでいいかなと。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ

100421b.jpg

たけのこもおうた~♪
グッピー:「あ・・・ちゃんとゆでたのもらったんやね。
ちゃっかりしてるわ」
飼い主:「どうしようかな」

100422a.jpg

グッピー:「私にくれないなら、しらな~~い」

100422c.jpg

ってことで、ずぼらして、わかめも牛すじもいっしょに
煮込みました。
おいしかったです~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 13:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいわけ

100419a.jpg

うぎゃ~~!
ちょっとしたすきにこれです。

P1000769.jpg

ハナ:「だってぇぇトイレが混んでたんだもん。
無理やり入り込むのもわるいじゃん。」

100419b.jpg

しろが久しぶりにいやぁ~~な顔をしています。
しろ:「ほれっここ!
わしの寝床。はよ!片付けて。」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみぐい

100417c.jpg

台所で3ちわのごはんを袋に分けたりしていると
そりゃ~寄ってきます。
グッピー:「私が先よ~」

100417a.jpg

じゃぁ~ちょっとだけだよ~

100417b.jpg

ハナ:「もうちょっとちょうだい~」
つまみぐいどころじゃないな・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も寒いぃ~

100415a.jpg

ハナ:「4月なのにちっともあったかくなりません。」

100415b.jpg

ハナ:「私も緊張すると、お○んこをちがうところでしてしまいます。
飼い主に怒られて、毛が逆立っています。」

100415c.jpg

ハナ:「ごめんね

ハナちゃんは、喜びすぎるときや緊張するとトイレに間に合わなくなることが
あります。
いつもはきちんとできるから、もうあんまり怒っても
仕方ないか・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 14:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキのかぶりもん

100412a.jpg

飼い主:「きたよぉぉ~~」
グッピー:「おいしそう~ケーキこうてくれたん?」

100412b.jpg

グッピー:「私の誕生日、6月だよ」

100412c.jpg

しろ:「おいらは5月。」

100412d.jpg

ハナ:「私は、8月。」

けろさんのかぶりもの・・・ひさしぶりにケーキのかぶりもんを
お願いしました。とってもかわいくて、お誕生日にまたかぶって
お写真撮れますように!
けろさんのかぶりもんは、ほんまに大好きです。
またまた宝物が増えてしまいました~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー、失敗する?



グッピーがこの・・・○のあたりで
飼い主の前で堂々と・・・
ち~~としていました。

グッピー:「ごめん。ぼけちゃったかしら?」

100410b.jpg

グッピー:「たまたまじゃんか~!まだ怒ってる~」
飼い主はぷんぷん怒ってます。

100401c.jpg

グッピー:「うるさいから、こっちきた。」
しろ、ハナ:「いつもこないくせに・・・」

いつもトイレが完璧なグッピー。
どうしたんだろ・・・
トイレシーツはコミコミじゃなかったぞっ!
こんなこともあるんだろか・・・
未だになぞです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょろちょろ

100408a.jpg

台所でごはんの準備をしていますと
ちょろちょろします。

グッピー:「なんかくれるん?」
ハナ:「やったぁ~」

100408b.jpg

しろ:「わしもおるで」

100408c.jpg

しろ:「はやく~~」
食欲あって、絶好調なときは、待ちきれないと
しゅっしゅっっっ!!!
うしろあしをえいや~っ!と蹴っております。

しろは、食欲ないときと食べる気満々のときと
すんごいわかりやすいのです。
以前はあんまり自己表現ってのはせず、のんびりおっとりさんだったけど
去年の夏、体調を崩してから、急に自己主張が強くなったような
気がします。(今はそれなりに元気です)
飼い主にとっては、わかりやすくていいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわ町家へ潜入。

100406a.jpg

先月末のまだ寒いだのなんだのと言ってたころ
3ちわは、町家へ潜入を試みたのでございます。
奥のほうにはちみつ屋さんがあるらしい・・・
飼い主:「ちょっとあんたたち、入り口で待ってなよ~」

P1000696.jpg

このへんの住所も仁丹のおじさまがおしえてくれてるのか・・・

P1000697.jpg

グッピー:「これ、ぜ~~んぶはちみつなんだよ~」
しろ:「いろんな色があるね」
ハナ:「飼い主は、ラベンダーのはちみつを買ってたよ~」

グッピー:「ひとりで食べるんだろな・・・」
しろ:「お薬飲ますとき、少しくらい混ぜてよね」

100406b.jpg

なんかね・・・イラストをかく先生とかも住んでるみたい・・・
すごい静か・・・
はちみつ買ったんだし、帰ろう~~

京都の町家ってなかなかいいもんです。
楽しい体験?でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします




| 未分類 | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

100404a.jpg

桜が満開になっております。お天気も良いです♪

なんだろう?この微妙な距離。

3ちわ:「あなたがここにすわれっていうから。」

100404b.jpg

しろ:「今日は暖かいよ。」

100404c.jpg

グッピー:「桜はいいねぇ。」

100404d.jpg

ハナ:「気持ちいいよ」

100404e.jpg

近所の醍醐寺さんはすんごい人がいました。
桜の季節は小さな公園のお気に入りのこの場所に行きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 16:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民派ニュース

100402a.jpg

みなさま、こんばんは。夕方の庶民派ニュースの時間です。

京都は午前中雨が降り、午後から晴れ間が

見えましたが風はとても冷たいです。

ってなことで、私たちもフリースを着てきまして

よかったです。

100402b.jpg

しかし・・・寒いっ。

これでは桜もつらい。私たちもつらい。
桜よ~がんばるのだ~
私たちも帰ることにいたします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

