ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピーとのおもいで

100331b.jpg

ぬうさんのブログに魅せられて
絵は描けないけど、昔の写真をひっぱりだして
その写真をデジカメで撮りました。(なぜかモノクロモード)

グッピー、ちっちゃい~~。

平成8年9月。
雨の日でした。
たまにペットショップで、なんとな~く見てたくらいだったけど
この日は、ガラスケースで暴れてるグッピーを
見せてもらって、その場で決めたのです。
だっこさせてもらったとき、お腹をみせてくれて
「私をたよってくれるのかな・・・」
なんとなーく良いようにとってました。(笑)

100331a.jpg

今はすっかりおばあちゃんだけど
赤ちゃんグッピーの写真、ひさしぶりです。
トイレなんか全然覚えてくれなかったし、
いたずらはたくさんするし・・・どうなるかと思ったけど
とにかく大切な思い出ばかりだよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民派ニュース

100329a.jpg

みなさま、こんにちは。
庶民派ニュースの時間です。

京都の桜は8割は咲いていると思われます。

昨日の雪、今日の寒さに負けず
桜はすばらしいです。

100329b.jpg

老犬の私たちもまだフリースが手放せません。
週末には満開かな・・・
いいお天気になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 16:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りタンクトップ♪

100328a.jpg

ちょっと派手柄のタンクトップを作りました。
でも・・・もう夜おそいしなぁ~グッピーたち
怒るよなぁ・・・

100328b.jpg

ハナちゃ~~ん、着てみてぇ
ハナ:「ねてるのに!」

100328c.jpg

いいじゃん~ハナちゃん、かわいい~
ハナ:「はよして。」

100328d.jpg

ハナちゃん、よーにおてるぅ~
ハナ:「もうええやん。」

これがグッピーだったら・・・もうとても怒っていただろうに。
しろも怒るときは怒るからね。
また明日にしましょー

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服作り♪

100327a.jpg

ネットでかわいい裏毛ニットの布を注文して
がんばって?作っちゃいました。
3種類の色違い模様があるとついついうれしくなって
作っちゃいます。

100327b.jpg

グッピー:「まっ、いいんじゃない?」
しろ:「やせたから少し小さめに作ってくれたんやね」
ハナ:「私は伸びるから少しくらいどうってことないわ」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってヨガ?

100315d.jpg100325a.jpg

グッピー:「またやってるの?無理しちゃって」
しろ:「体硬いねぇ」

100315b.jpg

しろ:「心配だから近くまできたよ」

100325c.jpg

うぅぅぅぅ・・・硬い・・・痛い・・・
しろ:「無理するこっちゃない」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいじゃん!

P1000669.jpg

布団をめくると・・・
グッピー:「いいじゃん!」

P1000672.jpg

しろもだ・・・
しろ:「ねてるのに」

P1000671.jpg

グッピー:「雨ばっかりだ・・・」
飼い主:「顔だけだしてぇぇぇもぉぉ~~」

100323a.jpg

次の日・・・
電気をつけましたら・・・
グッピー:「おつかれさん」
飼い主:「・・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 21:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェに行ったよ

100322a.jpg

この間、DOG CAFEに行ってきました。
久しぶりだったけど、町家の風情ある雰囲気は
かわってなかったです~

100322b.jpg

3ちわ:「マットもってきてくれたんやね」
この間作ったマットも持参です。
うしろにいるのは看板犬の土(つち)ちゃんです。
お行儀よかったよ~

100322c.jpg

お店の前も駐車スペースができて
楽ちんでした。
また来ようね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 14:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜情報~

P1000678.jpg

みなさま、こんばんは。
庶民派ニュースの時間です。
先ほど、グッピー家は散歩にて醍醐寺さんに
桜の状況を見に行って参りました。

これは、おもしろい看板です。
・・・おにぎりと写るんですをもうちょっと離せばいいのに・・・

ま、これはいいです。
桜・・・さくら・・・

100320a.jpg

まだつぼみかな・・・
ちょこっと咲いてるのもありました。

100320b.jpg

しだれ桜もまだまだです。

100320c.jpg

これからが楽しみです。

と、3ちわがお伝えいたしました~~
ホントは、ペットあんまり入っちゃいけないんですが
お許しくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 21:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー遊ぼうよ~

100319a.jpg

グッピー:「ほげ~気持ちいい」

100319b.jpg

グッピー:「春やな・・・」

100319c.jpg

グッピー:「いや・・・ちょっと寒いな」

100319d.jpg

遊ぼうよ~イェーーイ~
グッピー:「なん?この人

100319e.jpg

グッピー:「ほっといてよ~」

100319f.jpg

グッピー:「早く、掃除しなさいよ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 13:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けへんぞ

100317a.jpg

しろくん、獣医さんに行きましたが
体重が1.8kgに減っていました。

しろ:「よ~食べんねんけどなぁ・・・うまいこといかん。」

100317b.jpg

しろくん、よー食べてるし、いいのよ~
ぼちぼちで。
しろ:「ならば、パンをくれ!」
飼い主:「あらら・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 14:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザートは別腹だよ

100316a.jpg

しろ:「食べたよ!」

100316b.jpg

しろ:「もちろん食べるよ!!」

100316c.jpg

しろ:「おいしい~~!!!」

100316d.jpg

2ちわ:「ちょちょちょっ!!!私たちも!」

100316e.jpg

ハナ:「おいし~~!!!」
グッピー:「・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じろ~~り。

100314a.jpg

飼い主が最近、ヨガとやらを見よう見真似でやっております。

3ちわ:「ふらふらしてまっせ・・・」

100314b.jpg

グッピー:「そんなことより、この服、たたみなさいな」

100314c.jpg

グッピー:「もう・・・先にねるよ・・・」
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんのしっぽ

P1000628.jpg

これは・・・
しろくんのしっぽです。
細いな・・・ここにもお肉ついてくれないと・・・

P1000629.jpg

ねっ!

100311a.jpg

しろ:「触るなよぉ~~」
毎日お肉を食べてるけど、なかなか太ってくれません。
長期戦になりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかりです・・・

P1000624.jpg

雨ばかりでなかなか春の匂いをかげません。

このベッドの中に、しろくんは、入り込んでいます。きっと!

P1000625.jpg

ほらね!

100309a.jpg

しろ:「なん?」

100309b.jpg

2ちわ:「たいくつだよぉ~」

ほんと・・・3月だ~なんて喜んでいますが雨で寒くて・・・
早く晴れの日がきますように

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティマット

100305a.jpg

以前作ったスティマットが・・・いつのまにやら
なくなっており・・・
さがしてもさがしても・・・みつかりません。

ドッグカフェに行くとき、あったら便利なので
やっぱり必要です!

ってことで、ざくざく~っと作りました。

100305b.jpg

3ちわ:「いいんじゃない?」

でも、絶対ちゃんと、これを敷いたからといって
じっとしていないだろな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 12:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トートバッグを作りました。

100303a.jpg

しろ:「何をつくるの?」

飼い主:「かばんだよ。」

100303b.jpg

しろ:「あ~、僕が入るね」

1日半かかって、2つ作ることができました。
A4サイズのファイルが入ります。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅が咲いてたよ

100301a.jpg

先日のお天気の良い日。
新しい首輪でお散歩に行きましてん。

100301b.jpg

しろ:「おっ!梅だなっ」

100301c.jpg

これは、桃かしら?

100301d.jpg

今日は雨だったけど、早く晴れておくんなさいませ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

