ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ~~い!

100228a.jpg

新しい首輪を購入しました。
赤はグッピー、青はしろくん、黄色はハナちゃんです。
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!


前の首輪は洗って干しました。

100228b.jpg

グッピー:「あんまり変わらんけど・・・」

しろくん、お口曲がっています。歯の生え方が
悪かったので・・・でも、大丈夫です~
おめめくりくりだし、かわいいから。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします



| 未分類 | 10:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽にあたるグッピー

100225a.jpg

急に暖かくなりびっくりです。
シャンプーして外にでています。

グッピー:「まぶしい~」

100225b.jpg

グッピー:「むにゃむにゃ・・・」

またねそうになってるグッピーちゃん。

はやくお花見に行きたいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの前のグッピー

100223a.jpg

京都にはもう戻りましたが・・・
実家のストーブの前のグッピー・・・

100223b.jpg

ねすぎやわ・・・
雪景色見て、さむいーさむいーってひゅんひゅんないてたもんねーーー

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー雪を見る

100221e.jpg

実家に急用で帰省いたしました。
その道中・・・(山の中のスキー場あたりかな)すごい雪が積もっていました。
よく、まー、ノーマルタイヤで行けたもんです。

P1000589.jpg100221b.jpg

グッピー:「雪の空気・・・」

100221a.jpg100221d.jpg

グッピー:「まぶしい~

100221c.jpg

2ちわ:「はやく~~」

久しぶりにたくさんの雪を見ました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 15:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど暖かい!

100217c.jpg

グッピー:「寒いんだもん。いいじゃんか」

100217d.jpg

しろくん、獣医さんに行きまして
体重が1.9kgになりました。
最近はごはんもよく食べてくれて、こんなにうれしいことはありません。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超音波アロマディフューザー

100217a.jpg

グッピー:「何?それ?衝動買いしたなっ

たしかに・・・
ちょこっとどころか・・・お金はたまらずストレスってのはすぐたまる・・・
癒しの香りをもとめて、アロマポットではおさまらず、
無印良品店でこの霧と香りについつい誘われてしまい・・・
買ってしまいました。

100217b.jpg

グッピー:「ほげぇぇぇ~~えぇやんかぁ~」

グッピー、わかるん?
なかなかいい香りです。
ちなみにラベンダーのオイルです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします



| 未分類 | 12:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草の簡単グラタン

P1000576.jpg

この間、たけしのみんなの家庭の医学で奥園先生のほうれん草料理ってことで
やっていましたので作ってみました。
奥園先生の料理は、ずぼら料理ってことなんですが
おいしいレシピで、私は参考にしたいことがたくさん、あります。

山芋をナイロン袋に入れてめん棒でつぶします。

P1000577.jpg

ほうれん草はゆがいてもいいんですけど・・・
電子レンジで2から3分チンしました。
オリーブオイルを少し混ぜます。

P1000578.jpg

グラタン皿(レンジで使えるお皿でOK)に入れます。山芋は、ナイロン袋の先を
切ってしぼります。

P1000579.jpg

チーズをかけます。

P1000581.jpg

電子レンジで600W、2から3分チンしまして、めんつゆを適当にかけます。

100214a.jpg

おいしい~~~!!!
グッピー:「自分だけいいもん食べてる!」
また、作ろう~~っと♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします



| 未分類 | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうしろ

100213c.jpg

しろ:「なんかくれる?」

100213a.jpg

しろ:「おねがいします!」

100213b.jpg

しろ:「うまくなさそうな指・・・」

100213d.jpg

しろ:「呼んでるのに無視はないでしょ」

100213e.jpg

3ちわ:「私たち・・・ごはんほしいのです。」
飼い主:「さっき、食べたばかりなのに・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんワクチンへ行く

100212a.jpg

ハナ:「いやだ~」
もう・・・獣医さん行くときはわかるんですよね
なんでだろ・・・

100212b.jpg

ハナ:「いやだ~」
飼い主:「すぐおわるからね」

100212c.jpg

おわりました!
体重が2.3kg・・・
獣医さんに腰に負担がかかるから気をつけてと言われてしまいました。
ハナ:「お金払っといてよね」

100212d.jpg

帰りはわき目もふらず・・・
早いです~
ハナ:「やれやれ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな巨人(犬)

100209a.jpg

しろ:「おい!おくれ!」
甲高い声でまたわんわんいうてます。

100209b.jpg

しろ:「聞こえないのかいっ!」
ハナ:「そんな大きな声で吠えんでも聞こえてるよ・・・」
いすに手をかけてきます。
小さな巨人(犬)です。

100209c.jpg

Wiiを借りて体重を測りましたが
0,1kgしか増えちゃいない。(別にWiiで測らなくてもよかったのですが
なんとなく、測りたくて・・・)
ハナはえらいことになっていた!
うまくいかないな・・・(実は今日、ハナのワクチンで
先生に指摘もあり・・・)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします



| 未分類 | 19:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のお散歩

100201d.jpg

フリース服でのお散歩。公園でひと休み。

100201e.jpg

えっほっ!えっほっ!
しろくん、細いなぁ・・・

100201f.jpg

冬の間のいい天気。
グッピー:「早く春が来ないかしら・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いお留守番

100207a.jpg

飼い主は1泊で東京に出張に行っていました。

グッピー:「静かやで~~

100207b.jpg

グッピー:「お疲れさん。かしこうしてたんやで!」

100207c.jpg

やっぱり家が1番です。
今回の出張は、本当にいやでいやでたまりませんでした。
動物病院やホテルに預けるのはやめて、なれている友人にお水とトイレシーツの
交換、ごはんやりをお願いして
3匹に家で留守番してもらいました。

長かっただろうな・・・

よくがんばりました。

もう出張なんかいかんぞぉ~~~

| 未分類 | 14:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分だよ~~

100201g.jpg

ハナ:「私はおかめ担当」

100201i.jpg

ハナ:「鬼はグッピーとしろ。こわい~どこやらの総長みたい・・・」

福は内~~~

100201h.jpg

ハナ:「豆、もらえるよね!」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ用フリース

100201a.jpg

久しぶりに色違いのかわいいフリースをみつけたので
3ちわにフリースのお洋服を作りました。

100201c.jpg

みんな~こっちむいてよ~

100201b.jpg

はいはい~わかってますったら~~
カメラを向けると・・・なんということでしょう~(←ビフォアーアフター風に)

ちゃ~~んとカメラ目線。飼い主感激です。

3ちわ:「ちゃうちゃう~おやつもってるしや~はよ食べたいもん~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 13:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

