ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜けた・・・

P1000529.jpg

ごはんのお皿にぽろっと小さな古い歯が入ってました。
ドライフードを食べたときにぐらついていた歯が抜けたんだと思います。

100130c.jpg

グッピー:「たぶん、そうかな」

100130b.jpg

飼い主:「みせて~」
グッピー:「触らんといて!」
すごい怒ります。

100130a.jpg

小さいときは、乳歯が抜けて、おばあちゃんになってまた抜けて・・・
ちょっとつらいかな

グッピーはけろっとしてますけど。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 10:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまはげ?

100129a.jpg

しろ:「わるいこはいねーーかぁ~」
それは、なまはげでないか・・・

100129c.jpg

しろ:「こわいぞぉ~」

100129b.jpg

しろ:「ちょっとはこわかった?」

貫禄はあんまりないのですが
かわいい青鬼さんです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろです(汗)

P1000521.jpg

グッピー:「なん?これ?」
放置していた作りかけの台形スカートをやっとこさ完成させました。
グッピー:「はかないくせに・・・」
いいの!

100127a.jpg

しろ・・・よんでも今日は全然無視です。
たまにこんなおもしろいポーズをします。
手の手入れを必死でやっているみたいなんですが・・・

100127b.jpg

ハナ:「はずかしいね・・・私はこんな格好しないわ~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、ワクチン終了

100125a.jpg

しろくん、おつかれさま~
しろ:「なん?」
毛布ごとくるのやめてよぉ~
しろ:「わるいか?」

100125b.jpg

しろ:「ほんならおいとくし、片付けといてや」
・・・
しろくんは、体重は1.8kg。なかなか増えないですが
今のところ元気です。ワクチンも無事終わり、ほっとしました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 07:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーが鬼?

100122a.jpg

グッピー:「ちょっとこれ、でかいんだけど

100122b.jpg

グッピー:「鬼の腰巻もしてるのよかわいいでしょ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかい場所

100121a.jpg

グッピー!

100121b.jpg

グッピー:「なん?」

100121c.jpg

グッピー:「足太いぞ~」


100121d.jpg

ここは、ちょーーど、温風がくるいい場所なんです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温湿度計

100119a.jpg

温湿度計を買いました。
しろ:「どらどら~見せてみ~」

100119b.jpg

しろくん、かわいい~
しろ:「おいおいふざけるんじゃないよ~」

100119c.jpg

あ~ごめん~
しろ:「湿度・・・30%はほしいねぇ濡れタオル干しな~」
アイアイサーーー

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機中・・・

100117a.jpg

天気はいいのだけれど・・・寒いです。
グッピー:「早く掃除機かけなさい~」

100117b.jpg

ハナ:「早く~~」

すっきりしました~

100115a.jpg

えっと・・・これは、この間作った3ちわのマグネットです。
冷蔵庫に貼ってます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかった~

100116a.jpg

朝です~
しろ:「お腹すいたな~」

100116b.jpg

夕方です~
しろ:「完食だよ

よかったよぉ~
なんか、ほっとしました。

しろがごはんを食べたくない日は、ごはんの準備をしても全然きません。
食べるって日は、お皿のカンカンって音がしたら、とんでやってきます。
いろいろある毎日ですが、毎日ごはんをよろこんで食べてくれますように

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のしろくん

100115b.jpg

今日はしろくん、ごはん食べてくれないんです・・・
うぅぅぅぅぅ・・・
しろ:「ほっといて」

100115c.jpg

ハナ:「心配だからみとくよ」

100115d.jpg

ごはんいりませんの日が月に2回くらいあります。
やせる前は、そんなこと全然なくて、くいしんぼうさんだったのにな
おじいさんになって、夏に体調わるかったのが少し残ってるのかな
元気は元気なのですが食べなかったら心配です。
少し様子みることにします。
明日は食べてくれますように

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルマグネット

100113a.jpg

この間。ジョーシンデンキをぶらぶらして、思わず購入してしまった
マグネットキットです~
作ってみたい!と思った方はよかったらどうぞ・・・
手作りマグネット
手作りクリップってのもありましたよ!

100113b.jpg

ってことで作っちゃいました。
手作りのもんが大好きな飼い主。
うれしそうにしております。

100113c.jpg

見てぇ~
グッピー:「好きゃなぁ~~」
いいやんいいやん~~
いつも、こうやって嫌そうな顔するけど、ほんまはうれしいんやなーー
グッピー:「勝手にいってなーーー」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします




| 未分類 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるじい~

100112a.jpg

ハナちゃ~~~ん

ハナ:「お顔のマッサージ?

100112b.jpg

ハナぁ~~~~

ハナ:「ぐるじぃ~たずけでぇ~~」

溺愛しすぎかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いんだもん

100111a.jpg

グッピー:「早く暖房いれて!寒いんだもん!」

100111b.jpg

グッピー:「踏んづけたら怒るからね!」

わんこ用の布団に行ったらいいのに
どうしてグッピーは、へんなとこばっかりでこもるんだろ・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの体重

100108a.jpg

昨日しろくんは、獣医さんに行きました。
体重は1.85kgでした。
うーんちょこっとだけ増えてるかな

100108b.jpg


帰宅しまして・・・
グッピーが待っとりました。
グッピー:「おかえりー遅かったね」
ちょっと怒ってましたけど、グッピーは賢く待っててくれました。
ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主きらい~

100106a.jpg

グッピーちゃ~~~ん
グッピー:「また始まった」

100106b.jpg

しろぉぉぉ~~
しろ:「やめてよ~~わかったから~~」

100106c.jpg

しろ:「誰か助けてくれぇぇぇ
みんな喜んでるね!うれしいよ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の過ごし方その2

101004a.jpg

元旦のあの風の冷たい散歩から帰り・・・
私たちはお家のあたたかさに酔いしれておりました。

101004b.jpg

しろ:「おいらも・・・」

100104c.jpg

またまた昼寝
「いつのまに着替えたんだろ???」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の過ごし方その1

100103a.jpg

元旦早々・・・散歩に行ったのだ。
グッピー:「すんごい寒かったんだから

1001013b.jpg

確かに寒い・・・
グッピー:「雪がちらついたよ・・・はよ帰ろうよ~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年あけましておめでとう

100101a.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もちわわのグッピーin京都 庶民派ブログをよろしくおねがいします。

今年も健康で元気な1年でありますように


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします






| 未分類 | 08:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

