ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し

091230a.jpg

いつもきてくださっているみなさまへ

ちわわのグッピーの庶民派日記にいつもきてくださって
ありがとうございます。
今年もあと少し・・・

今年も動物についての悲しい出来事やほのぼのする出来事なども含め、
いろんなニュースが流れていました。
特に動物を手荒にするニュースについては本当に悲しいやら怒りを覚えました。
現代のストレス社会の中、人は動物や植物から癒しをもらっていることも
多いと思います。なのに、どうしてお金儲けに使ったり、飼養放棄や虐待したりするんだろう・・・
昔に比べて動物に対する扱いの悪さがひどくなっているように思ったりしています。
私は、庶民派ブログでどんなに犬たちに幸せをもらっているかいつも書いていますが
いろんな現状があることを忘れてはいけないと思いました。

3ひきと自分のことで精一杯なくせに、えらそうに書いてしまい
申し訳ないです。うまく言えないのですが
犬が好きな者として少し言いたかっただけです。

来年もみなさまよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎でくつろぐちわわーず

091227c.jpg

しろ:「あったかいよぉ~
やけどしないでよーー

091227e.jpg

お風呂あがりにおこたでくつろぐしろとハナ。
ハナ:「うれしいよ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての眉毛

091227a.jpg

帰省中・・・
なんだかとっても長~~い時間・・・

ハナに眉毛をかいてみた・・・

かわいい

091227b.jpg

しろ:「おいらも昔されたぞぉ~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トナカイ担当

091225b.jpg

しろ:「やれやれ~トナカイは疲れるな。サンタはとっくにねてるわ」

091225a.jpg

今日からほんの少しだけ実家に帰省です。
グッピー:「うまいもんが食べられるかな♪」
飼い主:「だめよ!」


雪が積もってないみたいだし、よかったです。
寒いからお風邪ひかないようにね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします



| 未分類 | 07:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

091224b.jpg

メリメリクリスマス
グッピー:「背中のリボンがかわいいじゃんか」

091224a.jpg

みんなに幸せが訪れますように・・・
楽しいクリスマスになりますように


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 03:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろ、パンをおねだりする

091223a.jpg

しろ:「なんかいいもん食べようとしてるね

091223b.jpg

しろ:「ちょうだい!ちょうーーーだいったら
飼い主:「わんわんほえてもだめよぉ~」

091223c.jpg

飼い主:「仕方ない・・・少しだけだよ・・・」
しろ:「がんばって吠えてよかった」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 14:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー、ワクチンに行く

091219a.jpg

グッピー:「こわいなぁ・・・嫌だな・・・」
グッピーのワクチンの時期が来ましたので
連れてきました。

体重は・・・2.35kg
グッピー:「やだ・・・体重はひみつにしてよ」

今のところ健康です~ でも、しろくなったねぇ・・・なんて
先生に言われました。
13才と6ヶ月・・・人間でいうと68才くらい・・・
元気でとても感謝です。

091219b.jpg

家に帰って、ほっとしています。
なんだか・・・マフラーを巻いてしまいました。
お顔はおばあちゃんのグッピー。そりゃー飼い主も年とるはずだわ
グッピー、いつもありがとね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします



| 未分類 | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こら!しろ!

091217a.jpg

最近寒いので電気あんかを使っています。寝る前にあっためてます。

念のため・・・布団をめくりましたら・・・

しろくんがぺったり・・・いるではないですか

091217b.jpg

ハナ:「えーやん えーやん うちもここがいいぃぃ」

やけどするからあかん!
怒っても同じなのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティッシュカバーを作りました

P1000443.jpg

グッピー:「なん?最近、雑貨屋さんでも開くつもり?」
グッピーは飼い主がミシンをしてますと
こっそりそばにきています。

P1000444.jpg

ハナ:「これなに?」
ティッシュカバーだよ~
飼い主の母に頼まれたの。

P1000445.jpg

ハナ:「これも?」
そおーだよ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩♪

P1000437.jpg

わっせわっせ~
12月は師走・・・
忙しいよ~

091212a.jpg

グッピー:「なん?」
ちょっと休憩。

091212b.jpg

グッピー:「だいぶ散ったわ~ここ、掃除しといてよ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ちわの距離

091210a.jpg

鍋敷きと長座布団のカバーを作りました。
なんとこの犬=DOGの文字入りの
布なんです(模様は小さくてわからないけど)なんと4メートルで500円だったんです!
安売り・・・売れ残りセールで買っちゃいました。

091210b.jpg

これだと見えるかな・・・
ハナ:「ファスナーもつけたんや

091210c.jpg

しろとハナ:「かわいいよひっついちゃおぅ」

091210d.jpg

しろとハナ:「はなれちゃおぅ」
ほんとはいっつも2ちわは一緒に寝てて仲良しなんですよ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします





| 未分類 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちょうの場所

091206a.jpg

今日のお散歩はとても寒かったです。
何年か前に作ったコートを着せました。

091206c.jpg

なにやら、3ちわ・・・ごそごそしています。服が歩いてるみたいです。

091206b.jpg

何かいいものあった?
3ちわ:「なんもないよ~」

091206d.jpg

しろ:「前が見えないよ・・・」

091206e.jpg

しろ:「やっと見えた~でも寒いよぉ~
お家に帰ろうよ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 13:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ写真の続き

先日のおしゃれな場所の続きです。
けっこう気に入った写真がまだありますので
アップしてみました。

091205a.jpg

八瀬遊園の川のところ。きれいでした~

091205c.jpg

北山のクリスマスツリーのところ。
大きなツリーでした。
この日は暖かったのでよかったです~

091205b.jpg

これはおしゃれな美容室の前にて・・・
グッピー:「ここが私のお家だったらなぁ」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーいろいろ。

091203c.jpg

いつものグッピー。
グッピー:「また写真?」

091203b.jpg

グッピー:「ひつこいなぁ」
ちょっと機嫌のわるいグッピー。

091203a.jpg

さらに機嫌がわるくなると・・・
グッピー:「プチッ・・・」

091203d.jpg

ごはんを食べて落ち着くとクールなグッピー。

091203e.jpg

床暖房でくつろぐグッピー。
グッピー:「まぁまぁかな」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

