ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれな場所

091126c.jpg

この間の紅葉帰りに以前から気になっていた北山通りの
おしゃれなお店の前でお写真を撮らせてもらいました。

グッピー:「なんておしゃれな外国にきたみたい

091126d.jpg

”Patti・Page”っていう美容院でした。
中からおとぎ話の子供がでてきそうです。

091129b.jpg

おとぎ話の子のかわりにかわいいトイプーの女の子が
でてきました。かわいい~

091129a.jpg

そんでもって近くのツリーでも撮影です。
3ちわ:「撮影ばっかり
飼い主:「は~い今日はこれでおしまいだよ~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤と黄色

P1000389.jpg

観光客さんでいっぱいの京都なのですが
大原三千院手前の山の中をうろうろ・・・
保育園で子供たちが「たき火」をうたっていました。
そのそばに大きないちょうの木がありました。

まだ黄色のいちょうは散っていなかったです。

091126a.jpg

きれいな黄色です。

091126b.jpg

八瀬遊園のところの川におりて
撮影です。

だいぶ赤から茶色になりつつありましたが
よかった・・・間に合って~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 15:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラス拭き

P1000370.jpg

飼い主が窓ガラスを早くも拭いて大掃除しております。
グッピー:「早い!もう大掃除?」

P1000371.jpg

グッピー:「寒いから早く閉めて!」

ちょっとずつはじめておかないとね

明日はますように

まだグッピー家は紅葉を見に行ってないのです・・・
明日行こう~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします




| 未分類 | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーとかぶりもん♪

091121a.jpg

これはけろさんのお店で以前注文したキャスケット
グッピー:「かっこいいでしょ」

091121c.jpg

これは9689さんで買ったお姫様。
グッピー:「篤姫みたいやろ」

091121b.jpg

これは・・・マザーグースさんで買ったトナカイさん。
グッピー:「しろくんがかぶったやつね」

グッピーは怒りながらかぶってくれました。
グッピー大好きよ
グッピー:「こんなときだけ・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 19:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座布団じゃないよ!

091119a.jpg

グッピー家は手芸貧乏であ~る。。。布がた~くさんあるのだ。
これは自慢をしているわけではないのだ。
ってなことで、鍋しきをまたまた調子にのって
作ったのだ。

091119b.jpg

しろ:「おいらの座布団じゃないんだね



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?

091118a.jpg

グッピー:「今日は一緒にねるわ~

しろ:「あっち行ってねればいいのに・・・」

よくわかんないちわわの夫婦。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー、くいつく。

091117a.jpg

グッピーがお友達からいただいたおやつに

くいついています。

ほんと~すばやい・・・

でも、グッピーはくいつくとき、しろくんとちがって指をかまないんです。

そのあたりがベテランかな

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスフリース

091114a.jpg

今日はかけ足でクリスマスフリースを作りました。

091114b.jpg

ハナ:「ちょっときついかも・・・」
ハナちゃんがちょっと機嫌わるいのですが
着てくれました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、くいつく。



しろくん、お友達からいただいたおやつにくいついております。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ役は・・・

091111a.jpg

グッピー:「また100均SHOP行ったの?」

091111b.jpg

グッピー:「サンタさんは?あ~、飼い主がするからいいわね

091111c.jpg

グッピー:「楽しみだわぁ~ なんか、私、ネバーエンディングストーリーの
ファルコンみたい・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わしもいろいろや!

091110c.jpg

ごはんを食べる日。

091110a.jpg

しろ:「今日はちーと腹こわしてるし、飯はいらん」

091110b.jpg

しろ:「年いくとな、いつも調子いいことあらへんで
食べたない日かてある・・・」

しろくんは、4日に1回くらいごはんを食べないときがあります。
少し様子をみることにします。

関西弁でご報告です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナも♪

091109a.jpg

ハナ:「私も♪」

091109b.jpg

ハナ:「グッピーのまねっこしてみた

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なべしき

P1000328.jpg

なべしき・・・こがしてしまいました。

P1000327.jpg

ってことで・・・
グッピー:「作るのね

P1000329.jpg

でけた~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーも♪

091106a.jpg

グッピー:「ねぇねぇ・・・」

091106b.jpg

グッピー:「ねぇねぇねぇ・・・」

091106c.jpg

グッピー:「♪うれしいぃぃ~♪」

勝気なグッピーも甘えたいときがあるんです。

最近、しろくんしろくん・・・・そればっかりだったからねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします



| 未分類 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん体重増えました。

091104a.jpg

しろくんのお薬をもらいに獣医さんへ・・・

この間はご飯ボイコットしてましたが
昨日、今日ともごはんをよく食べてくれています。

体重1.8kg!!!やったね!

便検査でも異常なし。

今のところ順調です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー用写真

091031a.jpg

この間の天気の良い日。
ちかくの公園にて・・・

来年のカレンダー作成用の写真撮影。
こんなんもあってか、3ちわは、写真撮影にすっかりなれっこというか、
カメラ目線してくれるようになったわけです。

これは、10月用です。
前に置いてるハロウィングッズは100円均一で購入しました。

毎年グッピー家では1年間撮りためた写真をカレンダーにして
お世話になっている方やグッピーの子供の里親さんに
さしあげています。

今年も元気な3ちわの写真で作成できそうなので
ほっとしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のしろ

091101a.jpg

最近のしろくん。

ごはんをよく食べ、急に元気に走り回ったり、ねて、「わん!」と吠え・・・

1週間に1度、ごはんを丸1日ぷいっ!と食べない・・・

昨日はその日でした。

あまりにも心配になり、獣医さんに行きました。

体重は、1.7kg。変わってません。

先生が仕方なく、強制給餌・・・

注射器で食べさせてくれました。ところがそのときは、ぱくぱく食べました。

帰りは元気に(途中で電信柱に足をあげ)、

家についたとたん、おやつをぱくぱく食べ・・・

心配しすぎたかな・・・

この間も1日ごはんを食べず、ふらふらしていたので
つい・・・心配になり・・・

しろ:「おいらだって、いろいろあるさ」

ちょっと心配しすぎたかな・・・

明日も良い日でありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします




| 未分類 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

