ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの浴衣

P1000314.jpg

やっとぉ~放置してました
浴衣を作ることができました。

091030c.jpg

グッピー:「かわいいでしょ?」

091030a.jpg

3ちわ:「あのぉ・・・もう秋ですよ・・・」

091030b.jpg

ハナちゃんが遠山の金さんになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん得意顔

091028a.jpg

しろくんがごはんを食べています。

091028b.jpg

見守って???くれているグッピーとハナ。

091028c.jpg

しろ:「全部食べたよ!えっへん!」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
今日も応援ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 14:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまいました。

091026a.jpg

DVDやCDはいつもレンタルなのですが

ビバリーヒルズチワワのDVDを思わず購入してしまいました。

そんでもって笑って泣いてまた笑ってました。

グッピー:「映画館でもみたくせに・・・」

好きなんだよな・・・やっぱりちわわが

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、速い!

091024a.jpg

しろくん、歩くの今日は速いねぇ~

091024b.jpg

しろ:「そうかい?」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします


| 未分類 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑

091022d.jpg

3ちわとコスモス畑に行きました。

091022c.jpg

いっぱい咲いてるなぁ~

091022b.jpg

きれいです~

091022e.jpg

グッピー:「早くきて~」

091022f.jpg

この日は飼い主と3ちわがコスモス畑をひとりじめできました。
ひさしぶりのおでかけでそんなに寒くもなくてよかったです~



| 未分類 | 19:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんルンルン♪

091022a.jpg

我が家は寒くなってきましたので

早めにペットカーペットをだしました~
ちょっと、試運転・・・

ハナ:「OKです~うれしいよぉ~
あったかいよぉ~」

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの体重

091020a.jpg

しろくんは昨日獣医さんにいきまして
体重が1.7kg
ちゃんと増えてくれていました。
よかったです~
でも、先生いわく、お薬はずっと飲んでいかなくちゃいけないと言われました。

この日に限って、夕ご飯食べてくれなかったのですが
今日はごはんとおやつ食べてくれました。

そうだよね・・・いつもいつも調子がいいわけじゃないよね
これからも気をつけてみてあげないとな・・・

| 未分類 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、増えてるかも!

091018b.jpg

しろくんを最近だっこすると重くなったような気がします。
お散歩のときも風に押される感じもなくなってきました。
今日、飼い主と一緒に体重を測ったら
なんと1.7kg?1.8kg?
まじでぇぇぇ超うれしいぃぃぃってな感じです。
明日でお薬もなくなるし、夕方獣医さんに行こうかな
うーん・・・楽しみです~

091018a.jpg

あまりにも喜んでいて
グッピーがベッドの布団に隠れていたことを知らず・・・
座ってしまい・・・えらいグッピーは怒ってました~

グッピー:「もっ!!!!

| 未分類 | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完食!!!

091015a.jpg

ある日・・・
しろ:「おいら最近食欲あるよ!

091015b.jpg

そしてまたある日・・・
しろ:「今日も食べたよ!

残すこともあったのに・・・こんなにうれしいことはないです~

091015c.jpg

ハナ:「よかったね~娘の方が重たいのはつらいわ
早く太ってね」

どんな会話だ・・・


| 未分類 | 17:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綿ニットのお洋服

091012a.jpg

浴衣はさてさておいといて・・・(いつできるんだろう
ロックミシンでざくさくさく~~~っと
一気にしあげました。
ひさしぶりです~3ちわのお洋服作るの♪


091012b.jpg

うしろはこんな感じです。この間、ノムラテーラーさんでかわいい花柄の綿ニットを
みつけて思わず購入です。

091012c.jpg

3ちわ:「ひさしぶりにモデルだ~

091012d.jpg

グッピー(右):「あら・・・なかなかいいじゃない浴衣もさっさと作んなさいよね」

| 未分類 | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの考えていること

P1000238.jpg

季節はずれの浴衣
もう秋・・・なかなかできなくて放置していましたが
今日やっと、ここまでできました。

091011a.jpg

グッピー:「ほんと作るのおそいわ・・・」

P1000237.jpg

座布団がこんなことに
グッピーがどうして座布団の上で最近じーーっとしているのか
やっとわかったのです。

最近、気づくのがなにもかも遅かったりで・・・

| 未分類 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母と娘

091008a.jpg

ハナのおさらをぺろぺろしている母のグッピー。
グッピー:「なんか用?」

091008b.jpg

しろのおさらをぺろぺろしようとしている娘のハナ。
ハナ:「あら!なにか御用?」

うちの母娘コンビはほんとに食いしん坊です~

| 未分類 | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父と娘

091006a.jpg

この2ちわはたまに寄り添ってかしこくしてるときが
まれにあります。
ハナ:「今日は寒いから

しろは昨日獣医さんにいきましたが
体重は1.5kg・・・
お薬をまただしてもらうことにしました。
サプリメントだけではだめなんですね
けれど、以前より元気にすごしてくれているように
思います。

091006b.jpg

これは昨日のタジン鍋。
ただただ・・・キャベツともやしと豚肉をいれてポン酢で食べました。
ただの野菜炒めみたいに見えるけどそんなんでもなく、
意外とおいしかったですよ

| 未分類 | 09:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見逃さないよ!

09104a.jpg


しろ:「くぅぅぅぅ~気持ちええわぁぁぁ
ひなたぼっこ中です。

091004b.jpg

梨たべる?
しろ:「食べる
しろの大好きな梨をうすく切ってあげました。
お目目がまんまるです。

091004c.jpg

これをじーーーーーっと聴いて見ているグッピー。
手ごわい・・・
グッピー:「見逃さないわよ

| 未分類 | 13:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月の日

091003b.jpg

グッピーは満月の日・・・
飼い主にドラえもんのしっぽのことで問い詰められています。

P1000222.jpg

飼い主:「どーすんの・・・こんなボロボロにして
グッピー:「・・・

09103a.jpg

グッピー:「ゆるして・・・新しいドラえもんとはよーいわんな」

P1000225.jpg

飼い主はつかれていたんでしょうか・・・
山芋をさくさくきって、梅肉をいっぱいまぜて
パクパク食べていました。

| 未分類 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩

091001a.jpg

今日はいつもとちょっと道がちがうな・・・

091001b.jpg

ほんでも、散歩はうれしいーーー

| 未分類 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

