ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タジンなべ

090929a.jpg

タジンなべを買ったよ~
ハナ:「なん?それ?

090929b.jpg

しろ:「はくしょん大魔王がでてくるの?」

090929c.jpg

しろ:「何もはいってないぞぉ~

これにお野菜などを油を使わず蒸して
ポン酢で食べようかな~♪


| 未分類 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、すきま風にあたる

090928b.jpg

今日の京都は曇ったり風が強かったり。
ぴゅ~~~っと風がいうとります。

090928a.jpg

しろ:「気持ちええわぁ~風がおいらを呼んでいる」

| 未分類 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、ごはんを残す

090925a.jpg

7粒残したしろ・・・
しろ:「お腹いっぱいだよ」

090925b.jpg

1粒残したしろ・・・
しろ:「この1粒が食べられん」

090925c.jpg

しろ:「今日は全部食べたよ

お薬のためにしばらく缶詰を混ぜていますが
ドライフードをちょっと最近残しがちです。

わん友さんからおしえてもらった消化酵素サプリメントを
はじめてみることにしました。
サプリメントなんて無縁だと思っていましたが
しろくんの体重がこれ以上減らないためにも
少しずつためしてみようと思います。


| 未分類 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、たくらむ

090924a.jpg

実家に帰省していたときのこと・・・
ハナ:「只今、たくらみ中

090924b.jpg

ハナ:「えいっ

このあと、ちょっとお腹についたお肉に我慢しながら
スルーしたのです。(笑)

| 未分類 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間

090921a.jpg

グッピー:「おいしい顔ってのはこんなんです
こわい・・・

090921c.jpg

ハナ:「私も食べるよ~

090921b.jpg

しろ:「おいらも食べるよ
今日のしろの体重は1.5kg・・・なかなか増えません。
ごはんはよく食べてくれるので安心です。
しろくん、がんばって太ってね

飼い主:「そう言われてみたいです・・・(笑)」


| 未分類 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎の空き地

P1000201.jpg

この間、実家へ帰省したときのこと・・・

グッピーたちを連れて散歩していると
広々とした空き地がたくさんあるのです。
京都ではあまり考えられません・・・

090919a.jpg

そこにグッピーをうれしそーーうに遊ばせようとしましたが・・・
グッピー:「何すんねん

ぽつんと1ちわがたたずんでます。

090919b.jpg

もうちょっとズームしてみました。

よかった・・・顔は怒ってないわ

グッピー:「あのねぇ~意味のないことしないでよぉ~
お母さんにいいつけてやる!」

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかりしろくん

090916a.jpg

少し寒くなってきたので呼んでも
こんなんです。横着っていうんでしょか・・・
しかもなんか、こわいし・・・
こら!しろ!

090916b.jpg

しろ:「はよ、くれ!」
ちゃかちゃかっときます。おやつが大好きだから。

食欲あり!元気!こんなにうれしいことはありません。

| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大袈裟な飼い主・・・

090910c.jpg

すっかり秋って感じになってきたね~

090910d.jpg

しろ:「おいらだってゆっくりだけどがんばってお散歩してるよ!」

カロリー消費したらあかんとかいうて、飼い主はついついだっこをしています。

しろ:「大袈裟だよ~」

| 未分類 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいパンを買いに。

090913c.jpg
ガストローノームというカフェレストランへおいしいパンを買いに来ました~

090913b.jpg

こんな感じです~カフェテリアはわんこもOKなんですよ~

090913a.jpg

ハナ:「今日はパンだけなんだって~
グッピー:「なぬっ!」

090913d.jpg

帰りに琵琶湖でちょこっと休憩です。
3ちわ:「パンは???」

090913e.jpg

ぶどうパンとクリームぱんを買いました。これはクリームぱんです。
中にすんごくたくさんクリームがつまっています。

グッピー:「ぶどうパンは、飼い主がさっき、うまそうに食べてたさぁーーー

飼い主:「言わんでよろしー」

| 未分類 | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの体重

090911a.jpg

しろくんを連れて採血の結果をききにいきました。
しろくんの体重・・・1.6kg!!!
夕ご飯のあとだからかもしれないけど、減ってなくてよかったぁ~

しろくんは、すい臓の分泌が全然できてないそうです。
消化酵素をだす力がないみたいです。
う○こに全部脂肪がでてしまいます。
癌じゃないといわれて、ほっとしました。
ず~っとお薬をのまなくちゃいけないかもしれません。

とりあえず、酵素を増やした2週間分のお薬をもらって
ごはんは、1日3回か、多めの量の2回かどちらかで
ぼちぼちがんばります。

しろ:「今日は疲れたな~」

| 未分類 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反抗するグッピー

090910a.jpg

グッピー:「あんたらはあっち!私は、こっち!」

ちょっとぉ~団体行動ですよ

090910b.jpg

グッピー:「んもぉ~めんどくさいわっ」
散歩に行きますと、グッピーの態度はますます横柄になります。

反抗期なんでしょか・・・

| 未分類 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの体重

090907a.jpg

一昨日、獣医さんにて
しろの診察、体重測定をしましたが
やっぱり体重が増えていません。
1.5~1.6kgです。
一瞬・・・がっくりとなりましたがこんなことで
飼い主がおちこんでいてはいけません。

う○この性状も以前にくらべたら、ましになっているし、
とにかくもう少しこまかく、採血をして
1週間後に結果がわかるみたいです。

動物の医療もどんどん高度になっていて、ここまで
する必要があるのかなと葛藤したりもしましたが
このまま体重が減っていってては困るので
とにかく、結果まちです。

090907b.jpg

飼い主の心配をよそに
またまた朝日をおもいっきり浴びています。

しろ:「気持ちええわぁ~

| 未分類 | 08:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶしいよ!

090906a.jpg

朝日を浴びとります
グッピー:「気持ちいいよ~」
しろ:「まぶしい~」

090906b.jpg

ハナ:「もうちょっといるよ~」

朝はほんとに気持ちいいです~
朝日が部屋の中に入ってくるこの季節♪
ほんとにいいですよ~

| 未分類 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわのタンクトップ

090904a.jpg

ひさびさに作りかけのタンクトップをやっと完成させました
グッピーとハナはほとんどサイズが同じだったので同じ型紙で、
しろはやせたので
小さめになりました。

090904b.jpg

今日はまだ昼間は暑いです。
とりあえず、ベランダでちゃかちゃかちょろちょろしている3ちわを
記念撮影です~

090904c.jpg

グッピーは今日も大満足?かな・・・

| 未分類 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドを買ってもらったよ!

090902a.jpg

しろ:「おいらの飼い主がおいらにベッドを買ってくれたよ

なんと~♪
お値段以上ニトリでは、ペット用品もあるんです。
ニトリで 1190円
安いです~

09092b.jpg

ハナ:「私もここでねるぅ~」

まっいいか。仲良く使ってね



| 未分類 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩

090901a.jpg

夜の散歩のお写真をめずらしく撮ってみました。
しろくんがちょこんとかばんの中におります。

090901b.jpg

3ちわ:「暗闇においていかないでよ
グッピーの目が光っています。
野生の動物って感じです。
グッピー:「こらっ!」

090901c.jpg

フラッシュをたかずに撮影したら
こんな感じです。

3ちわ:「秋だな・・・」
外は秋の風が吹いていました。

| 未分類 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

