ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったね!

090830a.jpg

しろくんの体重測定・・・
1.8kg
うそぉ~
家の体重計で測定したからなんともいえませんが
もう少しして、獣医さんにいくときには
これくらいになっていたらなぁ


| 未分類 | 08:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、11才

090828a.jpg

ハナが今日で11才です。
おめでたいのでいちごの帽子をかぶってもらっています。
ハナ:「もう・・・しらん

あんなにちーさかったハナが11才、もうおばちゃんだ~
飼い主と同じだ~
生まれたときからずっと一緒なわけで
なんだか不思議な気持ちですがうれしさいっぱいです。

これからも元気でかわいいハナでいてください。

090828b.jpg

しろが、今日体重を測りましたら、
1.5→1.6kg!になりました。
うれしい~今日も元気にほえていました。

| 未分類 | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナと朝日

090825a.jpg

ハナは、朝日を浴びるのが大好き
家の中に朝の光が入るといつもこうです。
最近は少し涼しくなってきたので気持ちいいもんです。

090825b.jpg

ハナ:「縮んだよぉ~~」
(50cmくらい進んでます

090825c.jpg

しろ:「お~い お~い ハナはどこ行った?」
しろも外の様子をうかがっています。
(アースノーマットはまだまだ必需品です)

090825d.jpg

なーんだ・・・ハナは、ここにいました。



| 未分類 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみグッピー

090823a.jpg

やっと京都にもどってきました。

飼い主の母も落ち着いています。
退院は27日なのですが無事に退院できますように

しろくんも長い運転の車の中、大丈夫でした。

ハナはきょとんとしています。

グッピーは・・・
疲れたみたい。

こわいものなしのグッピーの寝顔は
元気になれます~

明日からまたがんばろう♪

| 未分類 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死のハナちゃん



柵をむぎゅ~っと通って
きてくれました。

ハナちゃん、少し太ったから大丈夫なのかしら?

ハナ:「あの柵、ちょっと広くしてもらわなくちゃね」

| 未分類 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎に帰るよ~

090818a.jpg

飼い主の母が入院しましたので
3ちわと帰省です。
途中のトイレ休憩~
いやいや夕方だったし、涼しくてよかった

グッピーは、いつも飼い主が車から降りようとすると
ガウガウ・・・もぉ~うるさいったらありゃせん

090818b.jpg

しろ:「おいらは大丈夫だよ~
ハナ:「お腹空いたよ~」

ハナちゃん、おりこうだったね
しろも長旅おつかれさま
グッピーは・・・ほんとに暴れまくってました。

ふぅ~やれやれです。



| 未分類 | 16:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ショット!

090815a.jpg

グッピー:「私は飼い主と同じで太ってきたから撮影はお断りなのに
ハナ:「ほんと!もう~ぷんぷんだわっ」

090815b.jpg

3ちわ:「早くその手にもってるおやつをちょうだいな

090815c.jpg

3ちわ:「それから・・・なんですかっこの作りかけのお洋服は・・・
さっさと作っちゃいなさい

グッピー:「しゃきっとしなさいよしゃきっとね

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの夫婦はマイペース

090813b.jpg

しろ:「気持ちええわぁ~

今日もしろは元気です。クローゼットに使わなくなった
マットをおいていたら、いつの間にかちゃーんとそこで寝てます。

うれしいです。

090813a.jpg

グッピー:「何か?御用かしら?」

グッピーはソファーの上の上にてくつろいでます。

ちなみに飼い主の帽子の上にのかってます

| 未分類 | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊ハナ

090811a.jpg

ハナ:「私だって~

090811b.jpg

ハナ:「私は、ここよ

わかったよ・・・

ハナはもうすぐ11才なのに、いつまでも甘えん坊です。

| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、獣医さんへ行く

Image164.jpg

しろ:「早くしろよぉぉ~」

Image165.jpg

しろ:「食欲だってあるぞぉ~」

しろくんは、やっぱりまだ体重が増えません。1.5kg・・・
う○こも少しやわらかいけど下痢じゃないし、ごはんもよく食べるし

高カロリーの缶詰の食べる量をもう少し増やすように言われました。
うんうん・・・そうする!

食欲もあって、元気だから
がんばろうねしろくん

| 未分類 | 13:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上れないよ!










しろくんはベッドに上がりたくても上がれません
しろ:「おい!おいらをどうにかしてあげたいって思わないのかっ
グッピー:「がんばりなさい」

| 未分類 | 10:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のしろの体重










「しろぉぉぉ~」と呼んだら
でてきてくれました。

今日は、家の体重計で体重測定しました。

(飼い主の体重+しろの体重)-飼い主の体重=1.5kg
かわっていません・・・

っていうか、飼い主さん
体重どうにかしなさいよ(笑)

| 未分類 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いね!

090805a.jpg

朝日を浴びて

090805b.jpg

日焼けをし

090805c.jpg

しろ:「おいらは嫌だ・・・昼ねするぞ

暑さに負けるな!ファイトだっ!

| 未分類 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんですよ!

090803a.jpg

しろくん、本日3回目のごはんですよ!
しかも、夜の22時すぎ・・・
こんな・・・ねしなにごはん太るぞぉぉ~って・・・
そんなんじゃなくて
今のしろくんには必要なのです。

飼い主が休みの日は朝昼夕でごはんあげられるんですが
飼い主がお仕事の場合は、うぅぅぅぅ・・・しろくんごめんね朝夕・・・寝る前で。

09080b.jpg

ハナ:「いーなぁ・・・」
ハナはいいんですよ ハナは、最近ぽっちゃりぎみなんだから。
しろ:「わし・・・こんなぜいたくな3回食。ええんかいな・・・」

090803c.jpg

しろ:「でも、うれしい!おいしいよ!明日もごはんが楽しみだよ!」

しろくんがお皿もぺろぺろ・・・しっぽもふりふり。
飼い主もうれしいです。

明日も良い日でありますように



| 未分類 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、がんばって!

090802a.jpg

6月ごろ・・・
しろくんを抱っこしたとき、なんかやせたなぁって思ったんです。
時々、お腹の調子が悪くなったりしていましたが
ごはんもおやつもよく食べるし元気だし、飼い主もあまり
深く考えてなかったのかもしれません。

7月18日
ペットショップに行ったときに体重計が置いてあったので
しろくんの体重を測ったのですが、1.5kg?うそ!
1月ごろは、2.0kgだったのに・・・
とにかく、夕方獣医さんへ行って体重を測ったらやはり1.5kg
採血をしてもらって肝機能が少し良くないのと低蛋白・・・
高齢もあって、う○こはやわらかめなのですが、あんなにしっかりご飯食べてるのに・・・
レントゲンも撮りました。レントゲンでは、わかりにくいと(例えば癌)・・・

どうしてもっと早く気づいてあげなかったんだろう・・・
とにかく、胸がしめつけられていましたが
ここでくよくよしてちゃいかん!と思ってしろくんが太ってくれるように
祈りました。

とにかく、お薬と高カロリーの缶詰をもらって
10日後に体重測定ということになりました。

7月28日
獣医さんにて体重測定。
1.5~1.6kg・・・あまり変わっていません
獣医さんと相談して1日3回食にすることにしました。
飼い主が休みのときはいいのですが
仕事のときはお昼にってわけにはいかないので
朝、晩、寝る前くらいでいくことにしました。

8月2日
飼い主がごはんやおかしを食べていると
「わんわん=くれくれ!」と吠えまくります。
これがうれしかったりします。

しろくんは、大きな病気かもしれません。
でも、あんまり痛いことはさせたくないし、
ちょっとでもおいしいものを食べさせて
ちょっと散歩して、お昼ねして・・・
たくさんしっぽをふってくれたらと
毎日神様にお願いしています。

しろくんが少しでも体重が増えていますように・・・

| 未分類 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂なんかっ!

090801a.jpg

ハナ:「お姉ちゃん、私のお風呂姿撮りたいってカメラとりに
いかはった・・・私、こわいのに・・・

090801b.jpg

ハナ:「私を撮ったってしゃーないやん早くすすいでだしてちょーだい
もう~ぷんぷんだわっ」

今日から8月
テンプレートも久しぶりに模様がえしました。

| 未分類 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

