ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機なんかっ!

090730a.jpg

グッピー、ハナ:「私たちの最大の敵である
掃除機が・・・またまた家の中をあらしているわっ

090730b.jpg

グッピー:「いやん~こっちにくる・・・こないで


| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの手作りです

090726a.jpg

今日はベビーキルトで3ちわのマットを
さくさく~と作りました。
と、いっても周りをふちどりテープで縫っただけです。

090726b.jpg

でも、肌触りはとてもいいんですよ~

090726c.jpg

ついでに手作りが好きな方のブログにデジカメケースの作り方が
あったので、がんばって作りました~
かわいいでしょう~

ハナ:「私は、重くて持てないよ~

| 未分類 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨中

090719a.jpg

カミナリがなっているとき、
グッピーとしろはそわそわしとります。

090719b.jpg

2ちわともお目目まんまるで
かみなりの音が鳴り止むのを待っています。

| 未分類 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴船神社

貴船神社は思ったより遠かったです
何となく、朝思いつきで3ちわ連れて行ったものの・・・
山道をどんどんあがって、ほんとに着くんだろうか・・・と
不安になっていましたが無事に着きました。
雨上がりで緑がなんともいえず、きれいでした。
川床もやってました。


090718a.jpg


犬連れであがることはだめだろうから少しだけお邪魔して
お写真撮らせてもらいました。

090718b.jpg

帰りに前から気になっていた
不思議な本屋さんの前を通りかかったので
またまた記念撮影です。

090718c.jpg

ガケ書房さんっていいまして、まだ開店してなかったんですが
本屋さんぽくない本屋さんなのかな・・・

090718d.jpg

3ちわ:「ドッグカフェじゃないんだね・・・」

| 未分類 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日がまぶしい~

090715a.jpg

いつも夜のお散歩なのですが
今日は朝早くのお散歩です。
グッピー:「今日も仕事でしょが・・・朝散歩行ったからって、遅刻しないでよね

090715b.jpg

しろ:「朝はまだ涼しいぞぉ~

090715c.jpg

グッピー:「どうしてこないなとこ撮るなよ~」

090715d.jpg

3ちわ:「今日も暑いけどがんばれよぉ~

| 未分類 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまるのしろ

090712a.jpg

3ちわの最近のお散歩は
夏のお散歩は暑いので夕方か夜にしています。
もちろん、携帯用の電池式蚊とりせんこう持ってね

しろくん、お昼間はお昼ね中です。

090712b.jpg

横でごそごそするとおこるので
このままにしとくことにします。

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏用の羽毛布団が好き!

090707a.jpg

グッピー、起きなさい

090707b.jpg

グッピー:「もう少し寝かせて・・・」

夕方も・・・

090707c.jpg

グッピー、ごはんいらないのね~

グッピー:「いる!」




| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやしんぼ

090704b.jpg

みんなご飯のときは、必死のぱっちです。
すでにハナは食べ終わっておトイレです。

090704a.jpg

飼い主のご飯中・・・
しろは、最近いつも「わしにもくれ!」

わん!と吠えます。
前はこんなんなかったんですよ。急にですよ、急にこんなんが最近続くんですよ

090704c.jpg

そんでもって、こっちだってゆっくり食べれずで、あせるじゃないですか・・・
すいかを食べてて・・・ぽろっと種を落としたら
ハナがそれをぱくっと食べて・・・
この子たち、いつからいやしんぼが復活したんだろか・・・

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だなぁ~

090628a.jpg

雨です~
ハナちゃん、最近太った?
しろは、やせたね~

090628b.jpg

ハナ:「たいくつだな・・・」

| 未分類 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

