ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に梅雨なの?

090628c.jpg

飼い主:「ハナちゃん、とうもろこしだよ~」
ハナ:「こわい~来ないでぇぇ
なんでとうもろこしがこわいんだろ・・・

090628d.jpg

しろ:「おいらは大好きだよ~
葉っぱのところを食べようとしてるしろくん。
ハナ:「そうやって食べるのか・・・」

090628e.jpg

雨がちっとも降りません・・・
ほんとに梅雨なのでしょうか?
3ちわのシャンプーをして、ベランダで自然乾燥です(笑)。


| 未分類 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリヤス会館

P1000040.jpg

ちょっとレトロな布がほしくて大阪のレトロな建物の中の布屋さんに
行ってきました。
大阪は広ぃ~慣れないところにくるとたいへんなのですが
到着してほっとしました。

ちょっと京都の新風館に似てるなぁ

P1000039.jpg

これで”メリヤスカイカン”とよむんだね

P1000037.jpg

中はなんとレトロな・・・
グッピーをこっそり連れてくればよかったな(笑)

P1000038.jpg

昔の小学校みたいだ~

P1000036.jpg

と・・・このレトロな建物の中にピンクの目立つ布屋さんがあるなんて・・・
飼い主は、ちょっと派手な感じの?お店の中に入るのに
抵抗があったのですが・・・ここまできて見ないわけにはいかんだろ・・・

グッピーたちのお洋服をレトロな感じで作りたいなと綿ニットを
探していましたがお目当ての布はなかったのですが
かわいいレトロ調な布がたくさんありました。


090623b.jpg

グッピー:「でも・・・この布かわいいから買ったのね」この布は残念ながら綿ニットじゃないんですが
小物を作るのにいいかなと思って買いました。

飼い主:「何を作ろうかなぁ~

| 未分類 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろの1日

090617a.jpg

しろ:「これは、おいらのしっぽだ~

090617b.jpg

しろ:「カミナリがなっててこわいんだもん・・・

090617c.jpg

しろ:「冷蔵庫からへんな音がするよ!冷蔵庫に怒ってきたさ

冷蔵庫の勝手に氷ができてカラカラする音に真剣にしろくんは吠えてくれていました。

| 未分類 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー13才!

090614a.jpg

グッピー:「13才になりました。みえないでしょ顔 ニコ
これでも苦労してるんだよ」

グッピーは小さいときも今もわがままの甘えん坊のしっかり者で
気が強くて・・・悪いことばっかりじゃないかぁ~ってなるかもしれませんが
そんなグッピーが大好きな飼い主です。

飼い主は、グッピーからいつも元気をもらっています。
だからがんばれるのです。
グッピーがこれからも病気せずに、元気に生きてくれますように笑い。

| 未分類 | 06:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

090612a.jpg

京都も梅雨に入ったんだって。焦る3
今日は晴れて暑かったけど・・・

090612b.jpg

飼い主:「はい、グッピーちゃん、これ使ってねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

090612c.jpg

グッピー:「真剣にきくけど、これ買ったのはてな笑
私は傘させないよ~かっぱでいいのに・・・」

| 未分類 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんのタンクトップ

090609a.jpg

ハナちゃん、おまたせです~
黄色のタンクトップ作ったよ

090609b.jpg

ハナ:「似合ってる肉球
みんな、少しお洋服を作らない間、サイズが変わったような気がします。
もう一回、測りなおさないとね

DSCN6275.jpg

料理の写真なんぞ、撮るのが苦手なんですが・・・
切ってまぜるだけの、体にいいおかず。
その名もねばねばおかず~

オクラ、なめこ、わかめ、きゅうり・・・

ドレッシングとそうめんのめんつゆバージョンと試してみたが
どっちもいいかな

DSCN6276.jpg

3ちわを撮影するのは、得意なんだけど、料理を撮影するのは、
ちょっとなぁぁ・・・

| 未分類 | 08:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんのタンクトップ

090606a.jpg

少し間が空いてしまいました
しろくんのタンクトップを作りました。

しろくんは、去勢手術後はまんまるしていたのですが
最近はすっかりスリムになりました。(はしっかり食べてくれて
元気です)
胴周りだけ測りなおして・・・33cmが31cmでした。
なので型紙をタンク用に作り変えて胴のところも修正です。

090606b.jpg

じゃがじゃ~~~ん
しろくん、着てみました~
かわいいです~~

| 未分類 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらかいっ!その2

今日は早く帰宅することができました~
「ただいま~~~

しかし~~~~
なんじゃこりゃぁぁぁ

DSCN6261.jpg

だれですかぁぁぁ

090601a.jpg

しろ:「はてはて・・・なんだろう~誰だろう~」

090601b.jpg

グッピー:「わたしゃ知らんよ~グルメだもん」

くやし~いったい誰だよぉ~~

| 未分類 | 18:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

