ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずらかいっ!

DSCN6257.jpg

だれですかこれかじったん

090530b.jpg

グッピー:「私ちゃうよぉ~私そんなんせんやん

090530a.jpg

ハナ:「だれですか~」
しろ:「はてはて・・・」

飼い主の怒りにみな・・・しーーーん。
ちょっと怒ってみましたが、まっいいかと
ころりと忘れてごはんの準備をしていました。

しろ:「まぁまぁいけたかな・・・


| 未分類 | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンクトップ

090524a.jpg
090524b.jpg

ほんとの久しぶりにわんこ服を作ってみました。
型紙を少し変えてタンクトップ・・・
うーーんタンクトップってもう少し襟ぐりや袖ぐりが深くないかい

090524c.jpg

グッピー:「そうだよ~これ、タンクトップ
型紙をもう少し修正してみようかな・・・

090524d.jpg

グッピー:「まっ、いいさまたチャレンジしてよね」

| 未分類 | 14:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの気持ち

090523c.jpg

怒られると押入れに入るグッピー。

090523a.jpg

しろくんは、12才と1週間たったね。
元気になってうれしいよ。

090523b.jpg

ハナ:「私もぉ~写真撮って~」

飼い主は今日、歯医者さんに行きましたが
あーーーつらかった・・・
3ちわのハミガキを戦いながらやっていましたが
きゅいーーんというあの不快音・・・
ガリガリ削られ・・・
3ちわもそりゃ嫌だよな・・・ハミガキ・・・
でもせんなん・・・

| 未分類 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとっ!

090520a.jpg

うぎゃぁぁ~
ひどい~
ヨガマット(グッピーたちがすべらんようにフローリングに置いてる)が
ボロンボロンに・・・

090520b.jpg

飼い主:「誰やろー誰やろー
グッピー:「ほんまに~誰なんこんなんしたん

飼い主のストレッチとわんこの滑り止めに
ヨガマットは良いですよ~

| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんさがし

090516a.jpg

昨日は哲学の道の法然院のそばのカフェテリアに
行きました。
結局・・・ドッグカフェに行ってもうちの3ちわは、
飼い主がごはんを食べたりしている間
ちょろちょろするので落ち着いて食べられません(これは前からわかっていた
ことなんですが・・・)
どんなところか行ってみたいのもあったので・・・

最近はわざわざドッグカフェに入らなくても、
お天気の良い日にそのへんのベンチに3ちわを休憩させる感じでも
いいかなと思い始めました。(鴨川だとほんと楽です。)
飼い主が食べたり飲んでる間、じーーーーっと見てたり
おくれーおくれー攻撃だったりで・・・多頭っていうのもあるので
手が3本も4本もあれば、なんとかなるのですが
そんなわけにはいかないな・・・
グッピー家にはグッピー家の方針でいいか・・・と思いました。

090516b.jpg

でも、緑がたくさんあっていい感じのところでした。

急に話はかわりますが
親戚さんさがしをしてみました。
あるサイトに登録して、ヒットしたのですが
みーーんな2000年代に生まれた子たちばかり
グッピーやしろのお父さんやお母さんは、2000年代に生まれた子の
曾々おじいちゃん・おばあちゃんだったり・・・
グッピーやしろの同胞の子たちは見つかりませんでしたが
みんな元気にしてるのかな・・・
もっと早くに親戚さんさがしをしていたらもっと詳しくみつかったのかなって
思いました。

でも、グッピーたちは今も元気でいてくれてるから
親戚さんさがしをしてみようって思ったのかもしれません。
久しぶりにグッピーたちの血統書をひっぱりだしてきて
目がしばしばしてしまいました(笑)。

今日の京都は肌寒く曇ったりだったり・・・
こんな日でも家でちょろちょろしたり、おしいれにこっそり入って
除湿用シートをかじっていました。

怒っても、仕方ないかと笑っております。



| 未分類 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、12才

090515a.jpg

しろくん(左)が今日で12才になりました。
先週までちょっと元気がなかったけれど
少しずつ、調子ももどってくれました。

こんなにうれしいことはありません~~~~

しろくんは、強気のグッピーや甘えん坊のハナちゃんに
かこまれ、毎日マイペースにやっています。

しろくんは、いつもはとろとろ歩きだけど、ごはんやおやつのときは
うれしくて踊っています。(笑)

しろくんは、今日ダンボールをかじっていたんですが
まっ・・・お誕生日だからゆるします。

しろくんは、少しやせたけど今日は大好きな缶詰をあげようと
話したらしっぽを振ってくれています。

しろくん、お誕生日おめでとう~
ゆっくりのんびりやろうね

| 未分類 | 08:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバリーヒルズの♪

460.jpg

おぉぉこれがビバリーヒルズのセレブなチワワの
クロエちゃんか~~~

090512a.jpg

おぉぉっっ
これはうちの庶民派なちわわの
グッピーとハナちゃんだね

ビバリーヒルズチワワ・・・なんだか見に行ってしまいそう・・・

| 未分類 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、獣医さんから逃げる

090510a.jpg

しろくんのお腹の調子は順調です。
いちお、獣医さんへ行きましたが今日は何もせず、帰れます。
しろ:「ドキドキ

090510b.jpg

そそくさでてきました。
しろ:「はよ~帰ろう~」

090510c.jpg

行きしなは足取り重かったはずなのに
ちょっとした上り坂をすたすたたたたっ・・・
どうなってるんでしょか・・・
まっいっかっ元気がうれしいもんね

| 未分類 | 14:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、元気です

090505a.jpg

今日は子供の日
端午の節句・・・
もう無縁な日なのですが(笑)

しろ:「けろさんのかぶりものがいいぃぃ~~
手作りのお店P’S
しろくん、むっとしてます。

090505b.jpg

グッピー:「なんでかぶらなあかんのじゃぁぁぁ
おーこわいこわい~

090505c.jpg

しろくんは、相変わらずねてばっかりですが
お腹の調子もまずますで
ちょろちょろしてくれました。

しろくんが元気になってくれると
飼い主も体調崩してましたが
元気になった気がします。

| 未分類 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛まれた!

DSCN6217.jpg

今日はグッピーの大嫌いなおしりしぼりをしようとしたところ・・・
噛まれました・・・うぅぅぅぅぅ悲しい・・・

DSCN6216.jpg

飼い主:「ほれ~みてごらんよぉー血がでたよぉ~痛いぃぃぃ
グッピー:「しらん」

090503a.jpg

しろ:「泣くなよ~」
切り替え早く、ベランダでみんなでひなたぼっこです。
このあと、しろくんをおかばんにいれて、3ちわでお散歩に行きました。
グッピー:「なんて立ち直りの早いやつ・・・」

090503c.jpg

みんなでお昼ねです~

090503b.jpg

あらまっ
めずらしーみんなで寝てるの

| 未分類 | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

