ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななちゃん、ありがとう

Imag152a.jpg

実家にはグッピーとしろの子供でもあり、ハナの姉妹であるももちゃんとななちゃんがいました。
ななちゃんが子宮がんの手術が無事におわったことをきいたその翌々日・・・
ななちゃんがお星さまになってしまいました。

いそいで3ちわを連れて実家に帰省しました。
ななちゃんは白い箱に毛布やお花に包まれてまだ生きてるみたいでした。
私が作ったお洋服も入れてありました。

あまりにも突然で悲しくて悲しくて仕方ありません。
ももちゃんもなんだかさみしそうです。
しろが亡くなった娘のそばに行ってくれてます。
しろ:「よくがんばったな・・・わしたちを見守っておくれよ」

Image148.jpg

実家の葬儀場までみんなでお見送りです。
急に寒くなって雨もかなり降っていました。

火葬場には連れていけないので車の中で
グッピーとしろとハナとももちゃんで、そっとななちゃんをお見送りしました。

グッピーが出産したとき・・・目や耳が開いたとき・・・離乳食をはじめたとき・・・
ハナや、ももちゃんや、ななちゃんの小さかったときのことを
思い出していました。
グッピーやしろよりも早く天国に行ってしまうなんて・・・
こんなに切ないつらい思いはしたくありません。

でもくよくよしてちゃいけません。

ななちゃん、ほんとにありがとう。



| 未分類 | 14:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隋心院

DSCN6100.jpg

今日のお散歩
グッピーとしろは午前中にお風呂にはいり、疲れたのか
きません(笑)。ハナちゃんとぶらぶらしてまいりました~

もう桜が咲き始めています。

DSCN6101.jpg

090321a.jpg

隋心院まできてしまいました。(近所でした
小野小町のゆかりの地とは知りませんでした。

090321b.jpg

井戸のそばでかたまるハナ。

090321e.jpg

梅園がありました。きれいです~

090321c.jpg

すぐそばの桜のつぼみ。もうすぐ咲くんだね。

帰ってきたらグッピーとしろが怒ってました。
あんたたち、行く気なかったくせに・・・
ハナちゃんと一足早い、お花見ができました。






| 未分類 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルスケッタに行ったよ~

090318a.jpg

去年、移転したブルスケッタに久しぶりに行ってまいりました。
今日の京都は、22℃から24℃くらい~
暖かいというか暑かったです~

090318d.jpg

動物病院の3階へ・・・
エレベーターの中で抱っこしなくていいなんて楽だなぁ

090318b.jpg

ブルスケッタさんは、飼い主にもわんこにもとても親切なお店です。
わんこにいすもマットもだしてくれるし、ごはんはおいしいし・・・
気楽にすごせます。

090318c.jpg

ポークカツを頼みました~
おいしかったぁ~

090318e.jpg

テラスにも出れます。
しろ:「だれだよ~行儀わるいの・・・最近の若犬はなっとらんの」
人には厳しい?しろがのんびり単独散策しております。

090318h.jpg

春の風・・・春の匂い・・・
いいねぇ・・・

090318g.jpg

お店の横に”天皇の杜古墳”ってのがあったよ・・・

090318f.jpg

しろ:「もう疲れたのだ~帰るぞぉ」

桜はまだだけど、とてもいいおでかけ日和でした。










| 未分類 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこの後は・・・

090315a.jpg

グッピー、ハナ:「きゃっほっ~朝の光がまぶしいわ」

090315b.jpg

ハナ:「ベランダにでてるの~うれしい~

090315c.jpg

グッピー:「私は横にならしてもらうわ~

| 未分類 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くのドッグカフェに行ったよ

090314a.jpg

車で5分もかからない”ニンナナンナ”さんに行ってきたよ
ニンナナンナ
飼い主がケーキを食べてる間はじっとしてなさいって
いうから、おとなしくしてやってるんだ~

090314b.jpg

ケーキだけじゃなく、プリンも食べてるなんて・・・
ひどいなっ

090314c.jpg

お庭でうろうろしたよ~
おいらたちは、もう年だからぴょんぴょんはできないけど
くんくん・・・うろうろ・・・
充分、いい運動になったぞぉ~

090314d.jpg

グッピー:「疲れた~」
そばにテレビの音がしてるのに
くーくーねとります。

早く暖かくなってまたうろうろしたいと思う今日このごろです。


| 未分類 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねーさん、たいへんです!

090312b.jpg

いつもペットヒーターの上にいるはずなのに
ふてくされてさけるようにまんまるくなっているしろくんです。

どうしたんだろ・・・

なんとコンセントいれてあるのにちーとも暖かくなってません。
えらいこっちゃです。
まだ朝晩寒いというのに・・・
壊れてる?何度ためしてもNGです・・・

090312c.jpg

グッピー、ハナ:「どーすんのどーすんの
押入れにもうひとつ入ってるはずだから早くさがしなさいぃぃ~~

もうひとつあったからよかったです。
こんなことあるんだ・・・

| 未分類 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品♪

090310b.jpg

ジップトレーナーと3ちわが長座布団の上ですごすときの
マットをキルティングで作りました。
グッピー:「これ、あなたが着るの?かわいすぎるぞ

090310c.jpg

マットはふちどりテープで縫い付けただけなんですけどね・・・
ハナがさっそくねてます。
ハナ:「気に入ったよ

| 未分類 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の散歩

090309a.jpg

いつものお散歩なのですが
梅の木があるお家がありまして
あまりにもきれいだったので撮らせてもらいました。

090309g.jpg

いつもの誰もいない公園に行こうとするのですが
しろは、いつも入り口でこんなんです。
しろ:「いやじゃーーー」

090309e.jpg

しろ:「わしだってまだまだ~

090309d.jpg

今日は暖かいです。花粉も飛んでるのかな
そんなに走り回れないけど、公園はいいね

090309f.jpg

ハナ:「またなの?とーさん、がんばれ」
帰りもこれです。

090309b.jpg090309c.jpg


お散歩から帰ったら、最近すぐぐっすりねちゃいます。
明日も良い日でありますように・・・



| 未分類 | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月になりましたね

090301d.jpg

2月のグッピーはこないでした。(笑)

090301a.jpg

今日の京都はお天気もよく

090301b.jpg

うつらうつらしとります。

090301c.jpg

ちゃーんと日差しのところに移動します。
かしこいです。


| 未分類 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

