ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーTシャツとラグラン長袖Tシャツ

またまた違う布で作りました。
しろも一緒です。
しろ:「一緒に写れとうるさいのお~」

090225a.jpg

しろくんものってます。わるいやっちゃです。
しろ:「だから~飼い主が一緒に写れってうるさいからじゃないか~

090225b.jpg

飼い主:「ありゃ、ばれた?」
またまたがんばって作ります~


| 未分類 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーTシャツとラグランTシャツ

090222a.jpg

今日は、2着作りました~
わるいやっちゃです。ハナものってます。
ハナ:「♪」

090222b.jpg

ハナちゃん~ここ見て~憧れのカバーステッチにしたんだよ~
これだと丸まったりしないからね
ハナ:「ふむふむ・・・ぜんぜんわかんないよ

090222c.jpg

裏はこんな感じだよ~
ハナ:「カバーステッチってすごいね

でね、今日は手芸屋さんでこんなんみつけて思わず買っちゃいました。

090222d.jpg

グッピー:「写真を布にプリントして使えるんだって。
きっと飼い主は巾着袋かなんかにするんだろうな・・・
まさかTシャツは・・・あったらこわいな」


| 未分類 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジップアップトレーナー

090216a.jpg

ダンボールニットがあまっていたので
ひさしぶりにジップアップトレーナーを作りました。
50cmファスナーだけ、250円くらいのを2本購入。

今日・・・またぐっど冷えてきたので
さっそく明日着ちゃおう

グッピーはたたんだ洗濯物や服の上にすぐのります。
わるいやっちゃ・・・

| 未分類 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャベツを食べたよ

090211a.jpg

冬の運動不足で体重がみんなちょこっとだけ増えました。
飼い主もです(笑)。
はじめて、3ちわはキャベツを食べることにしました。
切り方が下手です・・・
獣医さんいわく、生でもいいそうです。

090211b.jpg

3ちわ:「今日、ちょとちがうね・・・」
少し時間かかってましたが・・・

090211c.jpg

おぉぉ~
完食しました。
よかった~
グッピー:「あとでおやつは忘れないでね


| 未分類 | 07:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩

090209a.jpg

ハナちゃんをワクチンに行った日の夕方・・・
グッピーとしろを連れてお散歩です。
夕日に光をいっぱい浴びたつもりなのですが・・・
グッピーとしろ:「寒いじゃん~」

090209b.jpg

寒くて動かないのかお洋服がぴたっとして動かないのか・・・
しろ:「いや・・・どっちも・・・」

090209c.jpg

グッピー:「寝てるわけじゃないのよ」

携帯画像で撮影しました。

明日は・・・3ちわ、はじめてキャベツを食べる~の巻をお送ります~
ちゃんちゃん

| 未分類 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんワクチンにいく

090208b.jpg

ハナちゃんは、年に一度のワクチンに行ってきました。
これでやっと、3ちわのワクチンが終了です。
体重2.2kg・・・
子宮全摘の手術をしてから少し太ったかな・・・
でも、実は冬になるとお散歩をおさぼりしがちなので
運動不足もあるようです。

少し心臓に雑音と不整脈があります。
肥満傾向になると腰にも負担になるし、心臓にも良くないし
適度な運動とおやつのあげすぎに注意するように
言われました。

獣医さんに・・・
ふっと思いついて聞いてみました。
この子たちがねたきりになったりしたら
ずーーっと仕事をやすんだりして介護しなくちゃいけないのか・・・?
テレビとかで大型犬が床ずれができたりして寝返りをさせたりしてることなんかを
素人ながらに言ったんです。入院させたほうがいいのか・・・とか

・まず失禁状態になる
・心臓が悪いと進行も早い
・広めのゲージにいれてみてあげる
・そんなに悲観的にならず、健康、体重管理をしてあげる

先生も笑ってましたけどね・・・
そんな重く考えちゃいけないかなと。グッピー家はここの獣医さんから
ほんとに家が近いのが何より心強く。

家に帰ってみると・・・
グッピーは怒ってました。
飼い主のマフラーを踏んづけてます。

090208a.jpg

グッピー:「わたしゃ、まだまだ長生きするよ」

こんな強気の顔に励まされます。





| 未分類 | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわシャンプー

090207a.jpg

ただいま、ハナちゃんをシャンプーにいれているところです。
さっきまで湯船にゆっくりつかっておりました。
洗面台はつるつるすべるので、タオルをひいたりしていたのですが
100均一でキッチンすべり止めマットを買って活用です。
なかなかいいみたいです。

090207b.jpg

ハナ:「早くあがりたい~~

090207c.jpg

お部屋の中は暖房をつけて風邪をひかせちゃいけないので
冬場はドライヤーです。
しろとハナはとんで逃げていきましたが
グッピーはドライヤーが大好きです。

グッピー、毛が白くなってきたねぇ~

| 未分類 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒いよ

090204a.jpg

ハナ:「飼い主のマフラーを巻いてもらったよ~

090204b.jpg

ハナ:「帽子もかぶせてもらったよ~

| 未分類 | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわフリース♪

090201a.jpg

しろくんとハナちゃんのフリースのお洋服やっとこさ完成
フリースを4枚重ねてロックミシンをするときに
ちょこっと失敗
でも~みえないからゆるしてね~

090201b.jpg

3ちわ:「暖かいよ~ありがとね

| 未分類 | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

