ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおみそか

DSCN5950.jpg

どうしても栗きんとんが食べたい!
そんな思いからひたすら・・・鳴門金時を裏ごし
うぅぅぅ・・・手がだるいぃのです。

はてはて・・・気分を変えて、さつまいもぼ~~~る
みんな寄っといで~~

081231c.jpg

グッピー:「よーするに、作るのがいやになって丸めたってわけか

081231b.jpg081231a.jpg

しろ、ハナ:「はよーおくれ~」

今年も”ちわわのグッピー庶民派日記”お世話になりました。
新年もよろしくおねがいします~






| 未分類 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の準備その2

081229a.jpg

ハナ:「っていうかー・・・ちょっと気が早いんでない

たしかに・・・

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごだよ~

081228a.jpg

なーんとたまごのように大きないちごをいただきました~

グッピー、しろ:「うわぁぁぁぁぁぁぁ
猛突出でしたよ~

081228b.jpg

しろ:「はやくーーーー」

匂いも味もとてもよかったです~
3ちわもちょっとね、ちょっとだけ、食べました~

2008年もほんとにあと少しだね~


| 未分類 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月までの準備?

081223a.jpg

グッピー、おしり絞り忘れてた!

グッピー:「いやだぁぁぁぁ~~

このあと・・・飼い主はかなり痛い目に遭いました。うぅぅぅグッピーめ~~!

081226a.jpg

グッピー:「はぁ~こわいこわい・・・でも、なんだかおしりがシュッキリ!リセッシュ!したよな・・・」

081226b.jpg

次は、門松・・・

しろ:「ん!?これは、ちいさいのぅ~もっと豪華にいかなきゃ・・・」

あとは・・・大掃除・・・いや・・・明日にしましょ。

おやすみなさい。


| 未分類 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのワクチン

Image137.jpg

無事に京都に戻ってきました。
今、獣医さんの待合室にいます。年に一度のワクチン接種です。
グッピーは借りてきたみたいです。

先生に「クッキーを詰めてから大丈夫でしたか?」なんて言われて
ちょっとお恥ずかしい思いを・・・そうそう・・・あれはこの間のことだったなっ

無事に終わって、はい、ただいま~

081222a.jpg

グッピー:「こわかったよ~」

しろ:「ほんまかいな・・・」

今年のグッピー家の行事はこれでおしまい。

年明けにしろくんとハナちゃんのワクチンです。

今年もあと少しか・・・


| 未分類 | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわてんぼグッピー

081218a.jpg

グッピーはごはんやおやつを慌てて食べます。

今日・・・ついにむせが長くなってしまい、ぐぇぐぇぐぇ・・・

嘔吐もかなりしてしまい・・・飼い主もびっくり・・・

やけに長い・・・口ではぁはぁ・・・

グッピーを抱えて、すぐに獣医さんのところへ。

5分くらいグッピーを抱えて走って・・・

着いたら・・・むせ込みが止まってる。

しっぽふりふり・・・

あ・・・でも先生は念のため、診てくださり、熱もないし、一時的に詰まったのでは?と。

お騒がせしましたって感じでしたが、ほんとよかった。

グッピーは冬の夜の散歩を楽しむかのように歩いてました。

あわてんぼは飼い主だったか・・・

でも、何もなくてほんとよかった。高齢になってるだけに心配だったので
慌てました。

明日から3ちわを連れて帰省です。

のんびりしてまいります~

| 未分類 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長座布団のカバーだよ

DSCN5915.jpg

グッピーたちのベッドはいつもコーナンのお買い得な長座布団
かわいいのが売っていたので買いました。

081213a.jpg

でも・・・なかなか長座布団のカバーって売ってないんです。

で・・・布をつぎあわせて作ってみました。今回はファスナーつけもうまくできました。

081213b.jpg

グッピー:「横にすわってもいいよ

081213c.jpg

グッピー:「あれ?新しい長座布団の上で真央ちゃんをみようと思ったのに・・・」

飼い主:「まだだめよ・・・」

グッピー:「どういうこっちゃっ

| 未分類 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチのおみやげ

ポチのおみやげっていうお店でおやつを購入しました~

081211a.jpg

ハナ:「うわぁ~すごいぃ~いいなぁ~どんなん~

081211b.jpg

ハナちゃんにもちゃんとあげるよ~
ハナ:「ほんと~やったぁ~」

081211c.jpg

しろ:「早くっ

081211d.jpg

しろ:「えぇぇーーーいっ待てないよっ

おいしくみんなさくさく食べてました。

| 未分類 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーとがま口とドラえもん

DSCN5904.jpg

少し大きめのがま口を作ったのです。
がま口にボンドを塗って、布を入れ込むのが
難なのです。

081209a.jpg

グッピー:「まーいいじゃないこの柄素敵だわ」


| 未分類 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうだよ~

081208a.jpg

飼い主:「今日はごちそうだよ~
グッピー:「きゃぁ~~~~
特に何の日ってわけでもないんだけど、
いつもドライフードなんでたまには、いいかなと。

081208b.jpg

もう・・・必死でございます。

081208c.jpg

動きが早くて・・・
いつもはのんびりのしろくんも必死です。
しろ:「うまいよぉぉ

| 未分類 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほかほか~

081203a.jpg

ただいま布団乾燥機中のお布団に潜伏中

っていうか・・・みえてるし

081203b.jpg

もうそろそろタイマーが切れるかしら?
あ~~~切れないでぇぇぇ

| 未分類 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファスナーつけって難しい

DSCN5895.jpg

洋裁が好きといっても
ファスナーつけがとっても苦手な飼い主。
うぅぅぅぅやっぱり、今日も失敗。

081201b.jpg

気をとりなおして
お友達に頼まれてたダックスくんのお洋服をおもいっきり
ロックミシンでざくざくざくざく~~~~~~~~~
グッピー:「そんなにむきにならんでも・・・しかし、胴ながいねっ。
うししし・・・

ほら~
これね~
ダックスの絵柄なんだよ~~
よろこぶじょ~~

DSCN5899.jpg


ファスナーつけは、また今度。
おやすみなさい~


| 未分類 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

