ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成しました。

081030a.jpg

やっとこさ~できました~うしししーーー

081030b.jpg

ハナちゃん、のるのはいいけど・・・
おしりの下、マジックテープついてるところやで・・・
ハナ:「

081030c.jpg

うしろのポケットのところにエコバッグも吊り下げときました。
明日からこれででかけます~


| 未分類 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過~

081028a.jpg

ポストマンバッグ~
やっとここまでできました

左が裏布で、右が表のキルティングです~
あともうちょっとだ~

| 未分類 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

醍醐寺さんは・・・

081027a.jpg

何ヶ月か前に雷が落ちて火災が発生したのもあって、
再建中でした。
ペットは入れませんマークがついていますので
門の前でです。

081027c.jpg

お散歩中・・・しろくんのお腹がゆるくなり、バッグでお散歩。
ハナ:「大丈夫?」

081027b.jpg

女は強い
グッピーとハナはしゃかしゃか歩いています。

081027d.jpg

だれもいない公園のすべり台で3ショット。
カメラ目線ばっちりです。

| 未分類 | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいキルティング♪

081020b.jpg

ひさしぶりにノムラテーラーさんに行ってきました。
ほんとたくさん、かわいい布があって・・・
飼い主はきょろきょろしてしまっていました。

グッピー:「何を作るの?」

081020a.jpg

ポストマンバッグ
うまくできますように・・・


| 未分類 | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がま口財布ふたたび。

081017a.jpg

15日の満月の夜・・・
飼い主は夜なべをしてしまいました。
急に派手な柄で作ってしまったのです。

081017b.jpg

そして、今日やっと完成です。
ハナ:「かわいいね

081017c.jpg

中の布もかわいいでしょ?
ハナ:「おやつはいってるかと思ったのに
今日はこの間よりは上達したかもしれません。
またがんばって作っちゃいます~

| 未分類 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背もたれカバー

081013a.jpg

今日は、椅子の背もたれカバーを作ったよ~
グッピー:「これ、何を入れるの?」

081013b.jpg

グッピー:「リモコン入れなんだ~

081013c.jpg

枕カバーも作っちゃいました。
ふちどりニットテープくを挟み込んで縫うのはやっぱり難しいなぁ~


| 未分類 | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのプチオフ会。

081011b.jpg

今日は、3ちわと素敵なカフェにお出かけしました~
おしゃれだったよ~
cafe biancoさんっていいます~

081011a.jpg

ハンバーグのホットドッグみたいなん食べたよ~
私たちは、個室みたいな壁が白くて明るいテラスで楽チンでした。

081011e.jpg

わんぱくイブくん~
ちっこいけど、元気いっぱい~ガウガウいってたけど、かわいかったよ

081011f.jpg

エルグくんにもちょうだい~攻撃いっぱいされました。
うちのお洋服もちゃんと着てくださってます~
こんなうれしいことはありません。

081011d.jpg

大きなかぼちゃとハイちーず

081011c.jpg

みんなで鴨川に行きました~
こんなに大勢での集合写真はほんまにはじめて~
楽しかったね~
みんなありがとう~また遊んでね~(3ちわは、ぜんぜん固まってたけど・・・)


| 未分類 | 21:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の晴天

08109a.jpg

今日はいいお天気でした~
のんびりひなたぼっこです~
3ちわも戸を開けてたら、いつの間にか、テラスに
いました。
グッピー:「まぶしいぃ~

08109b.jpg

キルティングで枕カバーをちゃかちゃかと・・・(そこまではいかないけど
作ったんですが、さっそく・・・
しろくんにとられちゃいました


| 未分類 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてるの?

08928a.jpg

ちょっとぉぉぉ~
しろ:「にひひひひ・・・」

08928b.jpg

もぉぉ~聞いてるの?
グッピー:「聞こえはする・・・」

| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん♪

08103b.jpg

秋のみかん
これがおいしいんです~
運動会の匂い・・・秋の遠足の匂い・・・
なんだか懐かしいです。

08103a.jpg

飼い主:「食べたい人~~~」
しろとハナ:「は~~~い


| 未分類 | 18:49 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

