ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅小路公園に行ったよ

8927a.jpg

はじめて行きました。
すごい広い公園でした。
3ちわとも、最近歩くのがゆっくりめになったような気がします。

8927b.jpg

はにかみグッピーです~

8927c.jpg

梅小路公園のねこさん:「あんたたち、ここらじゃみない顔ね

8927d.jpg

初めて行ったのもあったし、たくさん歩きました。
しろもすっかり疲れたみたいです。



| 未分類 | 20:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がま口財布

DSCN5739.jpg

ひさしぶりにがま口財布を作ってみた。
どの手芸本にも簡単って書いてあるけど・・・
絶対そんなことないと思う。(笑)難しいよ~
中はこんなにかわいい柄なのに・・・

DSCN5738.jpg

いつも作るとこうなる・・・
形がなんか歪(いびつ)だっ。

DSCN5737.jpg

くやしくて・・・眺められない・・・
グッピー:「なんか落ちてるよ・・・
自分が作ったもんを粗末にしたらあかしまへん~
飼い主:「はい、自分で使います

| 未分類 | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護週間

8922.jpg

動物愛護週間ですね・・・

グッピー:「気持ちいい~」

8922a.jpg

しろ:「グッピーさん、お腹すいたね

| 未分類 | 19:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシンでさくさく~

8918a.jpg

使わなくなったタオルの再利用~
ぞうきんをさくさくぬいぬい・・・
びゃーーーっと直線縫い~
無心でだ~~~っと、いっちょあがりっ

実家の動物病院で「いらなくなったタオルを
よかったらおもちくださいませ~」と書いてあったし、
今度帰省したら残りのタオルを持っていこうと思います。

ハナ:「私の病院にもあげててよ~」
そりゃ・・・タオルくださいって掲示してあったらもちろん、もっていくけど・・・
こっちから持っていくのもな・・・
どうなんだろか

| 未分類 | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸田舎レポート3

8917a.jpg

こんばんは
今晩も北陸田舎レポートの続きをいたします。
飼い主の父が、魚釣りに行ってました。
かわはぎと小鯛だそうです。

8918b.jpg

グッピー:「お魚だぁぁぁ~
と、喜んでいるのもつかの間・・・

8917c.jpg

さっさとお刺身にされてしまいました。
おいしかったです~


| 未分類 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸田舎レポート

8916a.jpg

みなさんこんばんは~
今夜も北陸田舎レポートパート2をいたしま~す
ここは・・・実家の周辺です
周りは田んぼばっかりだったんですが、新しい家が
いつのまにやら建っていました。
飼い主は、人がいないことをいいことにパジャマでお散歩しようとしてたんですよっ
恥ずかしくて一緒に歩くの嫌でした。

8916d.jpg

でも、飼い主はちゃんと着替えてフェリー乗り場に連れていってくれましたよ
ここで苫小牧まで行けるんだって~
とにかく、暑かったです~

8916e.jpg

何を思ったのか、小学校まで行きました。
これこれ~勝手に入ったら怒られますよ~といいながら
だーーれもいないグランドの真ん中でおと○れしました(笑)。
昨日は運動会してたんだって。

8916c.jpg

グッピー、ハナ:「あーー疲れたぁ~」
飼い主の母のお腹の上でひと休みです。
田舎に帰ると、飼い主の母はとっても優しいのです。
飼い主は、ぐーたらねてばっかり。少しは親孝行したらいいのにねぇ

8916b.jpg

グッピー:「あんまりぺらぺら言うもんだから怒られました。
だから寝たふりしときまーーす。」

明日は、北陸のお魚レポートしますね~
では、みなさんまた明日です~




| 未分類 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸レポート

8915a.jpg

グッピー家は、実家に帰っておりました。
今日はグッピーが北陸レポートをいたします。

といっても・・・
グッピーの娘(実家にいるんですけどね)のナナが
お腹をこわしていたのですぐに病院へ。
驚いたのがその病院のすごさったら
最近、改装したみたいのでとってもきれい
外にはトイレがこんな感じであるんですよ~

8915c.jpg

リードをかけるホックもありました。(ホックっていうんだろか

8915d.jpg

グッピー:「ナナちゃん、大丈夫かしら?」
外にもちゃんと素敵なベンチがありました。
母として、心配みたいです。

8915e.jpg

グッピー:「ナナちゃん、お薬もらって様子をみましょうだって」
ナナちゃんは、しんどそうなんでお写真は撮りませんでした。

8915f.jpg

帰りにグッピーとひさびさにのんびりとお散歩です。
懐かしいポストがありました。
このポスト・・・いつまでもあってほしいなぁ・・・

明日ものんびり北陸レポートの続きをします~~
お楽しみに~

| 未分類 | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろの一日

080908a.jpg

しろ:「おはよう~

898b.jpg

しろ:「いい風がはいってくるよ~

898c.jpg

しろ:「よっこいせと・・・

898d.jpg

飼い主:「これっ!起きなさい!」
しろ:「くすぐったいなぁ~」

898e.jpg

しろ:「仕方ない・・・ひつこいから起きてやるか~

| 未分類 | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し充電します。

2008biwako.jpg

お洋服屋さんをしばらくの間お休みすることにしました。

理由はいろいろあるのですが、お休みと充電することで

またいいものができるかもなぁと思っています。

あ、庶民派ブログはせっせと(笑)やりますよ!

たぶん、手作りもぼちぼちやると思います。

これからもちわわのグッピーをよろしくお願いします。

| 未分類 | 18:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋刀魚だよ~

DSCN5668.jpg

新物の秋刀魚をもったいないことに冷凍してて
自然解凍して焼いちゃいました~

DSCN5670.jpg

グッピー:「めっちゃおいしそう~えっと・・・大根おろしとすだちは?」

| 未分類 | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利なへら

DSCN5662.jpg

これ、100円均一で買ったへらなんですが
フライパンにこびりついたものをこのへらを使うとしゅしゅしゅっと
取れるんです~

今は、こびりつかないフライパンとかあるんでしょうが
我が家のフライパンは古いもんでして・・・

こんな便利なもんがあったんだぁ~
感動してしまいました。このあともスポンジで
きれいに洗い流せたし~
もしかして、全国の主婦さんたちはぷぷぷっとお笑いかも
しれないけど・・・

DSCN5664.jpg

思わず・・・ハナに見せてたのですが

ハナ:「しらん」

おやつだと思ったんだろか・・・

| 未分類 | 20:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

