ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品自慢

DSCN5452.jpg


今日はボーダーTシャツを作りました。
今の季節にいいかなって思って
ハナちゃんも一緒に記念撮影
パターンは、
Rick Rack
で購入しました。

DSCN5453.jpg


今度はこの布たちで作る予定です。
只今、地直し中・・・
お洋服をつくる上でこの地直しっていう過程はとても大切なんですって。
作ったのはいいけど、洗濯したら縮んだ~ってことがないようにだそうです。
このかわいいボーダーは、jack&beanで購入しました。ほかにもいろんなかわいいニットがありました。
3ちわのお洋服の布もここでよくお世話になりました。

| 未分類 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんレポート

ハナ:「みなさま、こんばんは。夕方からですが、
お洗濯物はため込んでいませんか?
今日は、私たちの衣装?作りの現場をこっそりのぞいちゃいましょー

DSCN5449.jpg


ハナ:「ははーんこれはたくさんの糸ですね~
普通の糸、ニット用のレジロン糸、ロックミシンに使うウーリーまで
多種多様です~そして、この糸たては、
なんと!!!衣装さん(←きっと飼い主のこと)お手製で
スポンジに竹串をさして作ったようですよ~」

DSCN5450.jpg


ハナ:「そして、これが衣装さん自慢の職業用ミシンだそうです。
革も縫えちゃうそうですよ~

DSCN5451.jpg


ハナ:「あらっ!ごめんあそばせ~大切な布の上にすわっちゃいました
衣装さんそんなに怒らないでね~」

ハナ:「と、いうことでひさしぶりの庶民派ニュースは、まだまだいけてるめざせキャスターの
ハナでした。」

グッピー:「こらっまだまだアンカーの座はわたさないわっ」

| 未分類 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

engawa1.jpg


今日はとってもいいお天気でした。

お茶でもどーぞ

グッピー:「あら!?和菓子はないのかしら?

engawa2.jpg


グッピー:「っていうか・・・お茶はいってないじゃん

グッピーお婆ちゃんとお茶って感じで写真撮りたかったんだけど・・・

ぽかぽか陽気でそんなこと忘れてました。
こんな休みっていいよねぇ~

| 未分類 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民派ニュース

ninna2.jpgninnna5.jpg


グッピー:「みなさん、こんにちは桜も散り、少し寂しくなってまいりましたが
いかがお過ごしですか?今日は、のびにのびていた”ニンナナンナ”さんの
レポートです。」

oyatu1.jpg

しろ:「は~~い~みなさん、こんにちは~こんなにかわいい”つまみ”がでました。


ten.jpg


しろ:「天井には大きな足跡が・・・犬の忍者がいるんでしょうか・・・」
グッピー:「しろさん、今のはもちろん、うけねらいですよね・・・

ninna3.jpg


ハナ:「はい~おひさしぶりです~カフェでひとやすみのあとは、素敵なドッグランでちょっと運動です。」
グッピー:「ほんとに運動なんてしたんでしょうか?どちらかというとまったりしてましたね」

ninna4.jpg


グッピー:「看板犬の黒ラブさんにごあいさつです。お目目がどこにあるかわかりません。おとなしくて
とってもおりこうさんでした。私たちもみならわねばなりません。」
しろ:「それは、あんたでしょ~

ninna1.jpg


グッピー:「白いピアノもおいてありました。メニューも種類多くて
飼い主は大喜びしてましたよ。私たちには、目の毒です。」

ハナ:「では、みなさん、今日は私が最後にごあいさつを・・・
また素敵なカフェがありましたら、お天気とともにレポートいたします~

| 未分類 | 09:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャミは寒いよ・・・

wagarakyami2.jpg


グッピー:「ちょっとぉ~まだ寒いのにぃ~キャミだなんて
しろ:「わしも寒いべ

zoo2.jpg


ハナ:「私たちはぁぁぁ~~モデルだからぁぁ~」

| 未分類 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民派ローカルニュース

turuga1.jpg


しろ:「こんばんは。グルメレポーターのしろです。しばらくお休みさせていただきましたが
みなさん、お元気でしたでしょうか?3ちわと飼い主は、のんびりしておりました。
少し・・・お刺身を食べ過ぎたようです。

fusyamura.jpg


グッピー:「帰りに風車村に寄りました。あひるさんががーがーと話しかけてきましたが
何を言っているかさっぱりわかりません。言葉の壁があるようです。
人間語は少し解るのですが、アヒル語はさっぱりです。」

nanohana1.jpg


ハナ:「近くに素敵な菜の花畑がありました。きれいだったなぁ・・・
私の今日のお洋服も黄色です。かわいいでしょ

| 未分類 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎に帰ろう♪

080406.jpg


京都の桜も満開を迎えたところですが
少しの間、田舎に帰ります。

グッピーにまた田舎のレポートなんぞしてもらいます。

では、また

| 未分類 | 15:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ロケ

0842-2.jpg

グッピー:「こんばんは。庶民派スペシャルの時間です。ここは、南禅寺近くの蹴上の
インクライン、傾斜鉄道のところです。
見事な桜です~

0842-1.jpg

しろ:「眠いです・・・まだ、朝の8:30・・・年寄りには
こたえます・・・」

0842-3.jpg

グッピー:「ここは南禅寺の中です。ここで、あの女優さんの宮崎あおいさんも
映画でロケをしました。この辺に座ったのかしら?」

0842.jpg

ハナ:「ここは、前にも来たね~女優さんの米倉涼子さんも
ここでロケをしたはずよ!」
しろ:「芸能人の話ばかりしてるな・・・」

0842-4.jpg


結局・・・最後は近所のお気に入りの桜の場所で
記念撮影です。
グッピー:「スペシャル、早朝ロケでみなさん、おつかれさまでした。
日本人に生まれて、いえ、日本のちわわに生まれて
よかったな~

| 未分類 | 21:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

