ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

08sakura1.jpg


グッピー:「こんばんは。今晩の庶民派ニュースは
お休みです。(←明日の予告とか言ってたくせに・・・)
今日は、私と桜のうっとり画像をお楽しみください。
それではみなさん、ブルーマンデーかもしれませんが
お仕事がんばってください。

| 未分類 | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民派ニュース

borndog.jpg


グッピー:「こんばんは。庶民派ニュースの時間です。
今日は先日取材したB.HORN DOGさんのレポートです。

borndog1.jpg


しろ:「トリミング中のお客さまがおられました。
とてもかわいいマルチーズさん?キャバリアさん
思わず、声をかけましたが、無視されてしまいました。」

ハナ:「裏方(おいっ)が、クーポンを使っていましたよ。
局(家のことかよっ!)からは、車で15分もかかりませんでした。(余計なことを・・・)」

グッピー:「はいありがとうございます。
しろさん、あまりトリミング中のわんこさんに声かけないように。
ハナさん、明日の天気はどうなったんでしょう。

そして、明日の予告です。

ninna.jpg


明日はもっと局から近い、ニンナナンナさんのレポートを
お送りいたします。それでは、みなさん、see you again・・・

| 未分類 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民派ニュース

ryouma.jpg


グッピー:「こんばんは。庶民派ニュースの時間です。
今日は歴史街道といったところでしょうか・・・
しろ:「坂本竜馬の定宿の、寺田屋ですね。中には入られたのですか?」
グッピー:「いいえ。犬はだめですね~ここのご婦人が
いや~親子ですか~と声をかけてきましたので、裏方(←飼い主)が、
はいと愛想よく答えていましたよ」


syuzou.jpg


グッピー:「伏見酒蔵の裏のとこも散策です。裏通りは静かでしたよ」


08sakura.jpg

ハナ:「は~い、お天気お姉さんのハナです~
桜も満開とはいえませんが、少しずつ咲いてきています。
みなさん、お花見の準備はOKですか?」

pops.jpg


しろ:「グルメリポーターのしろです。宇治の警察署のそばのカフェに
行ってきました。おしゃれな飲み物ですね~
カフェの芸術~京都美術館に出品できますね~」

グッピー:「はい、どうもありがとうございました。
しろさん、まだまだ素敵なカフェの情報よろしくおねがいします。 」
ハナさん、明日はお天気の情報もお願いしますね~」

3ちわ:「それでは、みなさん素敵なイブニングをお過ごしください。また明日。」

| 未分類 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわ、はじめてのカート

cart.jpg


グッピー:「ついに・・・買ったか」

迷いに迷った飼い主でしたが、買ってしまいました。

ハナ:「楽ちんじゃーーーん

しろが最後尾で不満げです。(笑)

| 未分類 | 23:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民派ニュース

DSCN5297.jpg


こんちわわ。ニュースの時間です。
今日は醍醐寺の桜の開花の様子をお伝えします。

うーーん・・・まだ咲いてませんね・・・

DSCN5296.jpg


グッピー、しろ、ハナがお伝えしました。

では、また。

| 未分類 | 12:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くねろよ~

DSCN5191.jpg


しろ:「早くねろよ~
明日はごみすての日だろぉぉ~~

たてに半分だけ体がはみでてるしろくんです。

しろ:「早くねろよ~目覚まし時計2つとも壊れてるんだから・・・

| 未分類 | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお洋服

banbi2.jpgbanbi1.jpg


今日のお洋服~
バンビ柄で作ってみました。

モデル:左がハナ 右がしろ
4月にアップしたいお洋服の仲間入りにしようかなぁ

グッピー家は、アレンジしたお洋服ってなかなかできないのですが
やっぱり綿ニットの袖なしのTシャツが好きだったりします。

明日もがんばるぞぉ~

グッピー:「お散歩とおやつは忘れずにね

| 未分類 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半目のグッピー


DSCN5290.jpgDSCN5291.jpg

頭と足だけだしてねてるそこのちわわさん~~~

DSCN5292.jpg


おもいっきりいびきかいて寝てるし・・・
おやすみグッピー
明日も晴れるといいね

| 未分類 | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろのいたずら

DSCN5246.jpg


飼い主:「あれ~
だれだ~かじったのは~

しろがときどき・・・飼い主のアトリエ(そんなかっこいぃもんでもない、
ミシンのお部屋だけど、飼い主はアトリエとよびたいらしい)から、
しろがでてくる・・・なぜ???

DSCN5289.jpg


飼い主:「あ~~~型紙がぁぁぁ

DSCN5288.jpg


しろ:「おらのこと?」

ひさしぶりの・・・何年ぶりかのしろのいたずら・・・
怒る前にちょっぴりうれしかったりする・・・
結局・・・怒らなかった・・・というより怒れなかった・・・
しろはおじいさんだけど、飼い主にとってはかわいい子供と同じでねぇ~

| 未分類 | 14:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの~~

今日は、mintoさんからいただいたプレミアムなスムっこ同盟
会員証を~~自慢だよぉ~~

”ちわわのグッピー”のHPの”いただきもの”ところにも
貼っちゃいました~

sumu1.gif


sumu2.gif


sumu3.gif


今までいろんな方にかわいいものを作っていただいて
どれもこれも飼い主の宝物
またまた宝物が増えました~~
mintoさん、ありがとうねぇぇぇ~

| 未分類 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走柄のお洋服

DSCN5247.jpg

DSCN5248.jpg


今日は、この間作った迷走柄のお洋服をしろくんにきてもらいました~

DSCN5249.jpg


DSCN5252.jpg


しろ:「どくろがついてるよーーんかっこいいだろー」

| 未分類 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご食べる人~~~~

itigo1.jpg


飼い主:「食べる人~~~」

itigo4.jpg


グッピー:「ねてんのに・・・」

itigo5.jpg


しろ:「食べる~~」

itigo2.jpg


ハナ:「私も~~」

itigo3.jpg


飼い主:「ちょっと待ってや・・・」

ハナ:「パクッ!!!」

| 未分類 | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水玉

1DSCN5237.jpg


グッピー:「にんまり。えぇやろ えぇやろ
これ着てお花見いくねんでぇぇ~~

| 未分類 | 23:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャミを考えてました。

昨日、夜中に作ってしまったキャミ~

おかげさまでお洋服のご注文、郵送完了も今のところなんとか無事におわりました。
みなさまのおかげです。

あるお店にグッピー家のお洋服をおいていただいてるのですが
キャミをご依頼していただいてたのを
作っていました。

赤ちゃん(胴:23~24センチ)、ちょっと大きくなった用(~27センチ)、
もうちょっと大きくなった用(~30センチ)と、段階を考えたお洋服・・・
頭をひねっていました。

飼い主:「型紙って奥が深いなぁ~」

この範囲内で作っていくことと、首まわりの調整に難儀いたしましたが
できあがってならべるとほんとかわいいぃ~
これでお店のオーナーさんにOKいただけたら、ほかの布地でも
作ってみようかな・・・
2008kyami1.jpg

2008kyami3.jpg


2008kyami2.jpg


しろくん、モデルありがとう~
しろは、青色がよく似合うね~
しろ:「夜中ですよ~眠いべ~~~」

| 未分類 | 12:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロ犬

afuroguppy.jpg


またまたピーさんのかぶりもののアフロ犬

飼い主はこのかぶりものを見た瞬間、すぐに注文したのです

今でも大切な宝物

グッピー:「イェイ~アフロ犬にまけてられへん~」

| 未分類 | 08:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文旦というそうな

DSCN5213.jpg


ハナ:「私はいちご星人~」

あ・・・なんかゆうこりんみたいなんでやめとこう・・・(爆)

このかぶりもんは、手作りピーさんのお店から買ったもの~
今でも大切にもってるもん♪


DSCN5215.jpg


お友達に大きなみかんをもらったよ~

文旦(ぶんたん)というそうな~

ハナちゃんの顔よりでかい~

| 未分類 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月です~

DSCN5203.jpg


このコロコロはすごいのです。
実家にあって、いいなぁなんて思っていたのですが
安売りしていたので思わず買ってしまいました。

DSCN5204.jpg


糸みたいな、筋みたいなんがあるんです。
フローリングにもべちゃっとひっつかないし、3ちわの毛なんかすいすい
とれちゃいます。

1-DSCN5212.jpg


春もんをいろいろ考えているらしく・・・
かわいい布をちょこまか買って
にんまり眺めている飼い主。
グッピー:「じゃましてやるぅ~~~」

3ちわ:「そして私たちは3月なのに雪の結晶のお洋服・・・
1DSCN5207.jpg

3ちわ:「私たちにもかわいい春のお洋服作ってね・・・」

| 未分類 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

