ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルービックキューブのしろくん

8fde4ac08bfb16a2_o.jpg

しろ:「だしてくれ~~~!!!」


1-DSCN5037.jpg


しろ:「あ~すっきりしたぁ~」

ブログの世界ではやっているそうです。
http://www.dumpr.net/
しろくん、ごめんね・・・

しろ:「また布団でねてやるーーー」

| 未分類 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそやん~~

1DSCN5120.jpg


だれかねてるーーーー!

しろ:「たのむ・・・おこさんでくれ・・・」

まじですか・・・

いつもなら、「こら~~~っておこすんですが
なんだか・・・あまりにもなじみすぎていて
おこす気になれませんでした・・・」

| 未分類 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと小さめのショルダーバッグ

DSCN5105.jpg


寒い日々が続き・・・
ついついこもりがちな今日この頃。(笑)
小さめのショルダーバッグを作ってみた~~

DSCN5104.jpg


ハナ:「かわいいぃぃ~でも、少し派手ででないかい

| 未分類 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろの足が・・・

DSCN5102.jpg


しろの足の向きがおかしいっ!!!!

nani2.jpg


ほらほら!ここ!!!ひねってるよ!歩ける?えらいこっちゃです!

nani1.jpg


しろ:「何?寒いから、ヒーターにぺったりしとったんやで~」

| 未分類 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機嫌のよいグッピー

DSCN5093.jpg


これはグッピーのお気に入りのドラえもん。

DSCN5094.jpg


とってもボロボロです・・・

1DSCN5100.jpg


でも、グッピーはドラえもんがそばにいると
とっても機嫌がいいのです。

| 未分類 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショルダーバッグを作りました。

DSCN5092.jpg


しろ:「何ができるんだろ?」

DSCN5097.jpg


やっとできました~マトリョーシカ柄をポケットに使えて
かわいくなったよ~

| 未分類 | 18:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろの愚痴

DSCN5088.jpg


しろ:「今日はワクチン注射行ってきたさ・・・
ほうびに、缶詰くれるかと思ってたのに・・・」

DSCN5090.jpg


しろ:「飼い主は自分だけ、十六雑穀炊いてるし・・・
わしにも食べさせてーなー!!!」

| 未分類 | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母と娘

1DSCN5078.jpg


どっちがどっちかわからんでしょ

1DSCN5080.jpg


今日は京都で雪がちらついたよ・・・
寒かったし寄り添ってるの

| 未分類 | 19:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジップアップトレーナーできた~♪

DSCN5077.jpg


やっと、できました~

1DSCN5084.jpg


しろ:「わしも、作ってくれた服着てんでぇぇぇ~~」

| 未分類 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まただ・・・

aDSCN5068.jpg


グッピー:「おぉぉ~寒い」

aDSCN5069.jpg


しろ:「たまらんのぉ~」

aDSCN5071.jpg


ハナ:「うちの親です。私はどないしたらええの???」

| 未分類 | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りジップアップトレーナー

1-DSCN5066.jpg


ここまでやっとこさ・・・
飼い主もなんだか達成感
いつもなら、服の上にのるとおもいいっきり、
「こら~~~~」の雷だけど・・・

グッピー:「機嫌いいの?」

1-DSCN5067.jpg


あとは、リブそで、リブえり・・・
明日にしようかな~♪

グッピー、まだひつこく服の上にのってる・・・
いつもなら、めっちゃ怒られますが・・・
今日はいいか・・・

| 未分類 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦です。

1DSCN5051.jpg


3ちわ:「お正月だねぇ・・・でも寒い・・・」
雪がほんの少しちらついたんです。

1DSCN5059.jpg


大文字が見えます。


1DSCN5058.jpg


河原町今出川のところの橋。名前忘れました・・・
冷たい風が吹いてましたが、グッピーはちゃんとポーズしてくれてました。

1DSCN5063.jpg


これは称念寺(猫寺)の動物の健康を祈願してくれるお守りです。
今日は神社やお寺に行ってきました。
グッピーもしろもハナも高齢なので健康をお祈りしてきました。
ペットが入れるところや、入れないところさまざまですが
3ちわには車で待っていてもらいました。

1DSCN5062.jpg


しろ:「今日は冷えたよ~ホットカーペット最高だぜ

みなさん~今年もよろしくおねがいします。

| 未分類 | 16:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

