ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭の準備

160712a.jpg

四条烏丸のところ、長刀鉾が建ち始めました。

160712b.jpg

ノビーをこっそりかばんに忍ばせて、ささっとスマホで撮ってます。

160712c.jpg

これは、函谷(かんこ)鉾。烏丸四条の西側にあります。

160712d.jpg

これは・・・笑 四条通りの東側の帰り道。東急ハンズちょこっと見て、セレブなビトンのお店の前で。
地球の飾りがなんだかきれいだったんで・・・

早く梅雨、開けないかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のノビー

160707b.jpg


7月のノビーです。夕方散歩。

近所の児童館に七夕が飾られています。


160707a.jpg


100円均一グッズを持って、撮影。

梅雨は開けたわけではないのに、暑い毎日。

祇園祭もまだおわってません。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜

160628a.jpg

夏野菜をいただきました。

160628b.jpg

トマトはちょっと苦手なんですが・・・
マリネ風にしたら食べれんことないので
やってみます。

㋅・・・やっともうすぐ、終わる。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 14:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

㋅!久しぶりの更新

160616あ

めっちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまってました。
見るのがちょっとこわかった・・・笑
無事にありました。よかった。

5月のいつもお散歩で通る近所の紫陽花。

160616b

㋅に入って、だいぶん、いい色になりました。

昨日は、グッピーの誕生日でした。といっても・・・きっとグッピーはもしも!生きてたら20才くらい。

グッピーは、そんなに長生きしたない!っていうかな 笑

でも、ちょっと、しみじみ、自分の心の中で思い出してました。

ノビーと元気にがんばってます。京都は今日、雨で湿気が多いです。

明日は晴れるみたい。

いつも、見てくださってる方・・・ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

醍醐寺の桜

160405a.jpg
160405b.jpg

近所の醍醐寺です。とにかく、人が多い!!!

160405c.jpg
160405d.jpg

枝垂桜のところでお写真こっそり撮ってますが・・・ノビーを見つけた観光客さんが、
「写真撮らせて~~」と。ここで、だめです・・・なんて言えないですから・・・笑
ノビー、むすっと撮らせてました。
もうちょっと、グッピーみたいに、いい笑顔できないのかいな・・・笑
最近のちわわは・・・笑 ゆとりだね。

160405e.jpg

醍醐寺、いつのまに、この時期限定でお土産屋さん多いったら・・・
かわいい桜餅とか・・・いいねぇ~

近所でいつでも来れるんですが、やっぱり桜のこの時期・・・
京都の桜はほんとに、いいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

